見出し画像

日本語教師って・・・

日本語教師もスピリチュアルもやっているNARUMIです

元々公務員
いろいろあって、課長なのに、早期退職する前例を作ってしまった



日本語教師7年目

ずっと日本語学校で非常勤講師として働いていました。

コロナのころ、新入生がいなくて、かなり授業が減って

オンラインスクールとたまたまご縁ができて
オンラインでも教えています

リアルで教えていると、毎日いろんな事件がおきます

でもいろんなうれしいこともあります



卒業しても先生に会いたい、先生の授業が一番楽しかった

なんて言われると教師冥利につきます💕


今回体調をくずし、リアルの学校は一旦退職しました

しばらくはオンラインでやっていこうと思います

そう、そして日本語教師試験も受けようと思っています


コンビニで働いている知らない学生でもつい話しかけてします(笑)

日本が好きで日本を選んできてくれた学生がほとんど

だから、帰国するとき、少しでも日本についてよい印象をもって
かえってほしい

日本のいいところたくさん見てほしい



日本語教師として海外の人と関わるからこそ思う

日本人として というもの

現代人は、元々日本人がもってたものをどんどん失っていると思う

それは社会や教育のせい・・・

私たちの中には、眠っている消えないものがある

思い出そう

日本人としての尊厳を

正しく知ろう

日本がしてきたことを


これすごいです!!

魂がふるえます

ぜひ♡


宮古島国際映画祭 
長編部門最優秀作品賞
グランプリ受賞‼️

映画『消せない約束』

この映画を観るだけで、
⚫︎メンタルブロックが外れて自信と誇りが取り戻せる✨
⚫︎真実の日本の歴史を知ることができる🇯🇵
⚫︎日本が大好きになる❤️
 
1人でも多くの日本人に観ていただきたい映画です‼️
 
「消せない約束」で検索してみてください
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?