最新OSのAndroid端末を久々に触るAndroidアプリ開発者にあるまじき行為

どうも、メイン端末がiPhoneのAndroidアプリ開発者のハイノです。

今日、7月に入って安くなっていたPixel 3a XLを衝動買いしたのが届いたのですが。久々のAndroid端末触っておおーiPhoneと操作の方法違うなと改めて思いました。

でも、やっぱりスマートフォンのOSなんで操作に関しては基本的には似通っていますね(当然といえば当然ですがw)

やっぱり、違和感を感じる部分で言

もっとみる
『スキ』ありがとうございます。めっちゃうれしいです。
2

Zenfone Max M2 とMoto G8 Power を購入したので感想を書く。

愛用していた zenfone3deluxe ZS570KL の交換バッテリーがなかったので
こちらの商品に買い換えました。
ハイエンド機からの買い換えですがまったく両者とも操作上の問題を感じません。ディスプレイがほぼ全画面になったことも快適です。

・G8 Power 5000mA 約188.3g
・Zenfone Max M2 4000mA 重さは160g

本体重量とバッテリー容量は上記のよう

もっとみる

MVNO政策の場当たり感|ICTと社会

※見出し画像は日本通信株式会社のホームページから(日本通信の歩み)。

総務省がNTTドコモに、日本通信への通話回線レンタル料引き下げを求める裁定を行った。

自らインフラ設備を構築して携帯電話サービスを提供する通信キャリアをMNO(Mobile Network Operator)と呼び、NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの3社に加え、今年4月より楽天モバイルが加わった。これらMNO

もっとみる
スキ、有難うございます!!
3

劣化著しいパソコンと、寿命寸前のスマホと、掃除をしなければ動かない時計

何かが要り用になった時って、本当にそれが重なる。

パソコンがどんどん使えなくなってきた。
「H」のキーが何度か叩かないと反応しない上に、CDの挿入口がきちんと閉じなくなっている。
10年以上使っているので当然と言えば当然だ。

そしてスマホが寿命寸前だ。
写真を多く撮ると、突然電源が落ちる。LINEを使っているときのバッテリーの減り方が異常。バッテリーの残量が60%台でずっと減らないと思ったら、

もっとみる

便利なアイテム紹介

このページでは、私が使っている、または過去に使っていた便利なアイテムをご紹介していきます。

ご興味のある方は、リンクを貼っておりますので是非お試しください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、『iPhone用カードリーダー』です。

私はiPhoneをたまたま使っていたので、他のスマホ機種のことは全然分かりませんΣ(・□・;)

使っていないもの

もっとみる
うれしいです♬よろしければシェアお願いします(*´▽`*)
10

Androidスマホ の、ツールの中に標準で入っている電卓ですが、
左にスワイプすると様々な機能が使えます(関数電卓)

ありがとー!お礼にあなたの運のよさを一時的に1.2倍にしました!
1

【取捨選択】

最近、取捨選択を進めている気がする。

ちなみに断捨離って言葉は嫌い。

ノートパソコンが起動不可になってパソコン修理のプロに直してもらった。

家に何年も放置してあった古いノートパソコン2台を廃棄した。

スマホの電池パックが膨張し過ぎてスマホが使えなくなり機種変更した。

ずっと使っていなかったタブレットを使ったりした。

もう読まないと思われる書籍を買取業者に買い取ってもらった。

という感

もっとみる
「スキ」してくださりありがとうございます(≧▽≦)
1

キャッシュレス決済アンケートの結果は?

今回の記事では、『経済の健康』につながるお話しをお届けいたします。

 なぜキャッシュレスを活用しないのかというアンケートが目についたのですが、アンケートは「キャッシュレス決済を利用する時に感じる不便や懸念」についてという内容でした。

 最も多かったのは、個人情報流出や不正利用などで、次に多かったのはお金を使い過ぎてしまうこと。3番目は紛失や盗難、4番目は利用できる範囲が分かりづらい、5番目はサ

もっとみる
シェア頂けると嬉しいです!
2

パーティーバッグを選ぶポイント

大事な友人や仕事仲間などの結婚式にお呼ばれした際には、パーティードレスで華やかさを演出しますが、パーティーバッグはトータルコーディネートにおいてポイントになるアイテムです。
こちらでは、そんなパーティーバッグを選ぶポイントについてご紹介します。

ドレスに合わせる
パーティーバッグを選ぶ際に最も重要視してほしいポイントが、ドレスとのバランスです。ドレスの色と合っていない、素材感が合っていないと、お

もっとみる