見出し画像

スマホの写真

ある方の記事で
noteに最近同じアイコンの人が増えたと書かれていた。
あらかじめnoteが用意しているアイコンのことだと思う。
私もその中のメガネのアイコンを使っているのだが、フォロワーさんの中にも私と同じアイコンの方がいる。
そうね、他者との見分けは大事かもね、と思って
アイコンを変えるべく自分のスマホの写真を見てみた。

実は作ったごはんを載せるインスタと
行った所を紹介するブログ代わりのインスタを
しているので、
私のスマホの中の写真はほぼごはんか景色だ。
ごはん8割、景色1.5割、その他0.5割といったところか。
夫の姿ですら滅多に撮らない。
目の前で食事をしていたり、歩いているのをたまに撮る程度だ。
自撮りなんてもってのほかだ。
というか私は自撮りがヘタなのだ。
どうしてもシャッターが上手く押せない。
年取った自分の顔など見たくないので問題はないが。

近所の猫はたまに撮る


以前ラジオ番組で
「アナタのスマホの中の写真は何がありますか」
というリスナーアンケートがあって
ごはん8割の話を出したら読まれて
DJさんにびっくりされた。
ごはんの写真がほとんどって驚くことなのか?と
思ったけど、人のスマホの写真を見ることがないのでよくわからない。
おそらくごはんじゃなくても、好きなものの写真で埋め尽くされているスマホはあるだろう。

ということでアイコンの件に戻るが、
なんとか昔の写真を掘り出して変更してみた。
もうこの世にはいないけれど
愛しく可愛い私の猫。
しばらくはこれでいこうと思う。

でもまた急に思い立ってアイコンを変更した時に
紛れてしまわないように、
「誰これ?」って思われないように、
今日これを読んでくださった皆さま、
どうか名前だけ覚えて帰ってください。
私の名前は「yuma」です。

(了)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?