見出し画像

なんでそうなるの?

今日は晴れ予報なので朝からシーツを洗濯した。

パリッと乾いて気持ちがいい。

洗濯日和〜☀️

夏は嫌いだけど、洗濯物がパリッと乾くのは好き。

#なんのはなしです夏?

あ、話したいことは別だった。


さて。
今日ももれなく朝から忙しく、始業1時間前から働いていた。

9時までに4つくらい仕事を片付け、9時30分頃、取引先に電話をしようと会社のスマートフォンを使おうとしたら、

ない。

え?
朝使ったよね?
机にあったよね?

どこを探してもない。

あまりに仕事が多すぎて、嫌気がさしたスマートフォンは家出したのかもしれない?

#なんのはなしです家?

私の会社用スマートフォンが行方不明になっている話。

でも書類も広げてないし、
パソコン、自分のiPhone以外、机上はきれいなもの。

(今日はリビングで仕事をしていた。)

おかしい。

え!
まさかまさか、私あまりにバタバタして、会社のスマートフォンを母をデイサービスに送り出すときにバッグに紛れ込ませちゃった?
と青くなる。

ど、ど、どうしよう。

いや、でもそんなことはないはず。

洗濯物も干したから2階?
ベランダにも落ちてはいない。

父に取られた元私の部屋のデスクにもない。
寝室にもない。
玄関にもない。
台所にも、和室にもない。
弟の部屋にも、その隣の角部屋にもない。
寝室の奥の小部屋にもない。

やはり、家出?


仕方なく、自分のiPhoneからかけてみた。

すると、呼び出し音が鳴っている!
え、リビング散々みたんだけど!

音を辿ると、、、


💢💢💢💢 怒!


音は、リビングの一角にある、もう一つのデスクに座っていた父の胸ポケット!から鳴っていた。

なんでそうなるの?!
探しても見つからないはずだ。

確かに同じiPhoneだし、大きさも似てるだろうけど、カバーが違うでしょ!

一体全体、どうして?

そろそろ出かける、なんて言っていたからそのまま出かけられて、また取引先からの電話に出ちゃったりしたらと思うとゾッとした。

ゾッとする反面、なんなら仕事してもらっても。
いや、無理だ。

#なんのはなしですか


なんで私の仕事用パソコンのそばに置いていたiPhoneを自分のだと思うの?

なんでそうなるの?

ロスした時間がもったいない!

父の胸ポケットから、iPhoneをひったくり、仕事に戻る。

どっとくたびれた。

夜は夜で、福祉用具の方が来ると言う父。
18時にいらっしゃると父は言うが来る気配がないので、メッセージを送ると19時くらいには、とのこと。

なぜ?
18時は、どこからきたの?

#なんのはなしですか

いきなり自分の会社用スマートフォンが、父の胸ポケットにいた、という話。

勘弁してください😿


今宵の月
輝面率89%
次の満月は三日後


お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。