デニムのワンピースという贅沢

デニムのワンピースが高価で買うのを我慢していた、という話ではないのですが、
長いこと会社員として会社に通勤していたので、デニム生地の服を買うことが10年ほどなかったのです。

変わるライフステージと服の選び方女性の場合ライフステージの変化に伴い、必要な服が変わってくるのはあるあるだと思います。
年齢の変化とともに似合う服ももちろん変わりますし、
職場の変化、子供の存在の有無、毎日のタスク内容の変化

もっとみる

自由の象徴

先日、多分8年ぶりくらいにデニムを買った。
ここ数年ほぼネットで服を買っていたから、試着自体も久しぶりで、こんな感じでいいのかなぁ?なんて思いながら、2つ試着してサイズの合うものを買った。

帰宅後、買ったデニムについて調べてみたら、
「40代以降のたるんだ体型にいい!」
なんて話題だったらしく笑ってしまった。
似合う訳だ。

翌日履いてみると、ものすごく新鮮に見えた。
若い頃、デニム以外何を履く

もっとみる
ありがとうございます❣️
6

火・水曜日連載『あらたま流きもの雑記』 5月11日 結果的に機能性を重視する方向へ行っちゃうんです

 初めましての方、ようこそいらっしゃいました。
 二度目以上お運びの方、本日もありがとうございます。
 こんにちは、あらたまです。

『あらたま流きもの雑記』とは――
 火曜日と水曜日の連載で、きもの文化検定2級ホルダーのあらたまが普段着きもの生活についてアーデモナイコーデモナイと書き散らかします。
 主に普段きもの一式の紹介と解説、少々のお出かけレポートをお届けします。そして、火曜日は私がきもの

もっとみる
ありがとう😆フォローもお待ちしてます🎀
8

青いジーンズ

「皆さんは日本の銀行と言えば、どこを思い浮かべるでしょうか?」教壇に立つ大学講師は教室を見渡す。当てられた学生はみんな同じ銀行名を口にした。

「そうです、あの青い銀行ですね。私が子供の頃は赤青緑と3つの銀行が勢力を競っていました。でも今では青の銀行の独擅場になっています。そうなってしまったのは、ある1人の女性が関係しています」

山下みずほ
そう誰かが声に出す。

「その通り。彼女は元アイドルで

もっとみる
あなたのスキが私に勇気と希望を与えてくれます!
2

My Best Buy 2017 〜MARKAWAREのデニム

東京で働くアラフォー会社員、KTTKです。

毎年、自分の中でのベストバイを決めていて、それについて残しておきたいと思い、noteに書いてみようと思います。
昨日、2016のベストバイを書きました。

今日は、2017のベストバイです。
My Best Buy 2017は、MARKAWAREのデニムです。

★アイテム:デニム
★ブランド:MARKAWARE
★購入場所:メルカリ
★購入価格:約6

もっとみる
ありがとうございます!
よろしければシェアもお願いします!

プリーツスカート デニム ロング丈

ご覧いただきありがとうござます。

「Lust」です。

プリーツスカート デニム ロング丈をご紹介させていただきます。

素材はデニムですが、カジュアルになり過ぎない。

フェミニンなロングスカートです。

大胆におられたヒダ。

折山はステッチをあてています。

プリーツは歩くたびに綺麗になびくので、女性らしさを演出します。

コーデ次第では、オールシーズンの定番アイテムになります。

体型カ

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
よろしければシェアもお願いします!