見出し画像

よさげなデニムアイテムが発売されてました【無印良品】

こんにちは。アキスケです。

まだ残暑が厳しい時期ですけどファッション界隈では秋の新作を見ることができるようになってきました。

とりあえず色々と眺めていたら無印良品で、良さげなデニムアイテムが発売されてました。「伝統・知恵から生まれた服」カテゴリで見つけました。

特に気になったのは左のふたつです
無印良品公式サイト引用
紳士 和紙混デニムジャケット
11,900円(税込)
紳士 和紙混デニムパンツ
8,990円
セットアップで着るとこんな感じだそうです

「伝統・知恵から生まれた服」は、日本とアジアで古くから親しまれてきた素材やものづくりに着目し衣類を取り扱うカテゴリです。

素材や生産行程によりこだわっているので、通常ラインよりも価格は高めです。シルエットは若干トレンドに寄せているのも特徴です。

僕は少し前に和紙混のシャツを買いましたけれど、ほどよくワイドシルエットで使いやすかったです!

いっぽうで「伝統・知恵から生まれた服」カテゴリの商品はひっそりと発売されていることが多いので少し見つけにくいです。まぁ、頻繁に新商品が発売になる感じではないですし、商品数も多くないのでそれでいいのかもしれないですね。
気になる方は下記のURLから見ることができるのご覧になってみてください。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?