見出し画像

更新

今更だけど、アジサイの花というのは、散ることはなく、そのまま干からびていくのだなあ。正確には花の部分ではなくガクらしいけど。

そんなことを区役所の前で干からびている花を見て思っていた。また来年鮮やかな姿を見せて欲しい。

今日はマイナンバーの更新へ行ってきた。危ない危ない、更新期限まであと二日というところだった。まあ別段期限が切れると死んでしまうとかそんなことが起こるわけでもないのだろうけど、何となく決まりを守らないと気持ちが悪い。

追い立てられるのは嫌いなので何でも先走ってしまうのだけど、それは仕事の間だけらしい。
今回は何度Kちゃんに「まだ行ってないの?大丈夫?」と何度もせっつかれた。さらには本日付いて来ているという。親か。

帰りに、久々に服を買って帰った。Tシャツや、ちょっと難しいかな?と思うプリント柄のデニムのパンツやら。

短い間だったけれど、良い気分転換になった。お休みの日は短い。でも、満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?