Vol.6 肌体力と乾燥がひどいとき

ターンオーバーで生まれ変わる
表皮の一番下の基底層で新しい細胞が生まれ、28日くらいかけて角層へと上がっていきます。このサイクルが「ターンオーバー」です。絶えず細胞が入れ替わっているので健やかな状態に戻せるようになっています。
このターンオーバーが加齢により周期が遅くなったり、逆に早すぎたりすると健康な肌が保てなくなります。

続きはこちら
https://solearun.com/?p=103

ありがとうございます(^-^)

Vol.5 真皮と保湿パック

真皮はお肌のクッション
真皮は肌の土台のようなもので、弾力と栄養や酸素を隅々まで届けます。
コラーゲンは真皮の主成分で網目状になっており、弾力を保っています。エラスチンはコラーゲンを繋ぎ止めるゴムのような線維です。そしてヒアルロン酸はコラーゲンやエラスチンの隙間を埋める弾力のあるゼリー状のもの。
弾力のあるプルプルの肌はここが要のようです。

続きはこちら
https://solearun.com

もっとみる
ありがとうございます(^-^)

撮影再開に向けて

こんにちは、misakiです。

明日から、ついに撮影が再開いたします。

単純に嬉しい( ;  ; )♡

撮影に向けて、
撮影に訪れような場所に行ってみたり、
カメラを触ってみたり、
体力作りやボディメイクをはじめたりと、
いろいろやりはじめました。

そうしたら、なんと、デトックスですね笑

謎の口腫れを起こしたり、
夜は起きてられなかったり、
この変化した生活で溜めていたものが
ドバ

もっとみる
嬉しいよ♫ありがとう
2

天才vs凡人の構図(26歳の今思うこと)

26歳。

26歳。

こないだまで「四捨五入したら20歳だから…。」
とか言ってたのに、「四捨五入したら30歳か…。」
となってしまった。

新卒で入った同級生たちがもう4年目に入った。
(私は1年半で辞めてるので本当に尊敬する。すごい。)

バイトで入ってる某道の駅。気がついたら
バイトの中で一番社歴が長かった(10ヶ月)

立ち上げた法人が気が付いたら1年2ヶ月たった。
(持続化給付金の対象

もっとみる
トプ画ぜひ撮らせてください〜!!📷
12

Vol.4 表皮と集中保湿

角層は、わずか0.02mmのガーディアン
表皮は角層と角層以下の表皮で構成されています。
角層はパイ生地のような20層の角質細胞で外界からの刺激から守ったり、水分の蒸発を防いでいます。

続きはこちらから
https://solearun.com/?p=74

ありがとうございます(^-^)
2

なぜこう撮った?

時々改めて家で写真を見ていると、

「こうしてみたかったな。」「こうすればよかったな。」

と思うことがある。今日は反省会をしてみる。

数年前に撮った写真を引っ張り出してみた。

撮影データは下記だった。

・絞り:f3.2    ・SS:1/4000    ・iso:200    ・露出補正:+1

機材はAPS Cのミラーレス一眼、35mm(約54mm)で撮影していた。

ローケーションは抜

もっとみる

Vol.3 皮膚の構造と日中の保湿

皮膚は3層構造
皮膚の表面は一枚の皮で出来ているように見えますが、実は「表皮」と「真皮」、「皮下組織」で出来ていますが、特に表皮と真皮がスキンケアのメインとなります。

続きはこちら
https://solearun.com/?p=72

ありがとうございます(^-^)
1

最近の朝のルーティーン📷

あと数日でセブ島のECQが終わることを願っている、なむです。

もう少しで終わって欲しいと思う反面、終わってから外で人と接触するのは怖いので、結局は家で待機しておくと思います。

第二波がやってきても怖いですしね。おうち時間が一番です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は、僕が最近している朝のルーティンについて。

ECQが始まった当初は仕事が無い分、生活リズムがバラバラになっていました。夜更

もっとみる