鴻池 和彦/㈱cinepos代表取締役/漁港口の映画館 シネマポスト支配人
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自分のための時間
こちらの記事から考えてみます。https://toyokeizai.net/articles/-/759412 真剣に取り組めるものに出会えるか否か、その後の仕事に繋がる上で興味の無いものに人はなかな…
『漁港口の映画館 シネマポスト』ラインナップ紹介(令和6年8月時点)
『漁港口の映画館 シネマポスト』の8月公開作品は往時を知る誰しもの記憶に残り続けるであろう二人の音楽家、加藤和彦とジョン・レノンのドキュメンタリー映画でした。
2作品に共通するのは鑑賞後の余韻を引き摺る点です。それは彼らがエヴァグリーンな存在として、音楽動機からの展開と躍動に惹きつけられた時代の空気感も含めて、どうしても人の生涯であるにも関わらず、光と影のコントラストを運命論で収めざるを得ない寂寥
映画『幽霊はわがままな夢を見る』東京公開初日、2日目配給宣伝レポート
グ スーヨン監督最新作、映画『幽霊はわがままな夢を見る』令和6年6月29日土曜日、遂に東京公開です。
ミニシアターの聖地とも言える渋谷ユーロスペースでの上映がスタートいたしました。
昨年の12月2日から8日まで下関での大盛況を博した先行上映を経て、念願の東京公開に漕ぎ着けました。
この間、様々な方々による御尽力の賜物と厚く御礼を申し上げる次第です。ユーロスペース北條支配人さまには心より感謝申し上
自分のための時間
こちらの記事から考えてみます。https://toyokeizai.net/articles/-/759412
真剣に取り組めるものに出会えるか否か、その後の仕事に繋がる上で興味の無いものに人はなかなか集中する難しさがあります。
仕事と呼ばれる多種他媒体の中から何らかの縁で繋がっていくにしても、概ねは生活の為にが殆どにして、結果を出すために義務的に‘覚える’と‘こなす’にまずは辿り着く必要に迫ら
一つの感情で人は生きていない
『漁港口の映画館 シネマポスト』
現在上映作品はドイツ、フランス合作映画のアンドレアス・ドレーゼン監督作品『ミセス・クルナスvsジョージ・W・ブッシュ』
今週7日(金)までの公開となります。
謂れなき罪を着せられアメリカの重要犯罪人が収監されるというグアンタナモ収容所に送られてしまった息子を取り戻すために奮闘するトルコ系ドイツ人の母親の5年に及ぶ実話に基づくストーリーです。
この映画の面白さ、
『漁港口の映画館 シネマポスト』ラインナップ紹介(令和6年5月時点)
地方で単館系ミニシアターを営んでいると、シンプルなお訊ねをいただきます。
「上映している映画を選ぶ基準は何ですか」
「こちらで上映されている映画は知らない映画ばかりですが、何故ですか」
お訊ねの背景を端的に捉えると、普段の情報摂取の仕方がテレビと新聞が主だと考えられます。合わせて、趣向の幅が限定的な方がそれなりの数と読みます。
文化的とされる範疇には、相互認識のカテゴリーの種類とその歴史認識
映画『幽霊はわがままな夢を見る』東京公開について
弊社cineposが配給宣伝を担っております作品について情報解禁となりました。
昨年12 月2日から8日迄、1週間限定での先行上映と銘打ってシネマサンシャイン下関で1000人を超える動員を達成した地元下関出身のグ スーヨン監督最新作『幽霊はわがままな夢を見る』の全国展開に向けた要諦と言うべき東京での公開が発表となりました。
さらに本作品は第2回横浜国際映画祭の招待作品にノミネートされました。