見出し画像

両家顔合わせで夫のスーツが入らんかった話。

こんにちは〜
半沢ちえりです(^^)


今日は、


自分の人生を変えられるのは、
 結局自分だけなんだよな〜



というお話です!





先日、両家顔合わせがありまして。


それぞれのお家には、

男性陣はスーツ、
女性陣はきれいめなワンピース系

と服装の指定をしてました。



当然ながら、
旦那さんもスーツを着る予定で
段取りを進めてたんですが。



基本テレワークで
スーツ姿をこれまで1度も
目にしたことがなかったので、


(スーツ姿どんなやろ〜♡)


と1人ワクワクしておりました。




…ところがどっこい。




前日夜になっても
一向に準備を始める気配がなく、

ついにシビレを切らして、
私から一言。



「明日着るスーツ、用意せんでええの?」



そうしてようやく
重い腰を上げて
準備を始めたんですね。


自分の部屋の扉を閉めて、
何やらゴソゴソ…




ゴソゴソ……



ゴソゴソ……







ん???
ちょっと待て、

着替えるだけにしちゃ
ちと遅すぎんか…?






「大丈夫?なんかあった?」







・・・・・



旦那
「どうしよう…」



「えっなに、どしたん?!」





・・・・・





旦那
「スーツ……入らんかった……」








えええええええええ

そんなことあるううううぅぅぅ?!?!






確かに3食しっかり食べてるのに、
隠れてこっそりコンビニの
カツ丼とかカップラーメン
食べてるのは知ってた。

(本人隠してるつもりでも、
 しっかりゴミ捨ててある。笑)



無類のラーメン好きで、
週に1回はこれでもかってほど
背脂たっぷりゴッテゴテ二郎系
食べてたのも知ってる。



そのせいで最近
お腹がプニってしてきてたのも、
気づいてた。


でも、元々ガタイがいい分、
見るからにふくよか!
って感じでもなくて。




だけど…


目の前にパッツパツのスーツ姿で
立っている旦那さんは、
明らかに腹肉が
ズボンの上にこんもり。笑



このまま座ると
ズボンのボタンが弾け飛んで
お食事どころの騒ぎじゃない!

ということで、
急遽次の日の朝買いに行くことに。笑




開店と同時に
洋服の○山に駆け込み、
なんとかことなきを得たのでした…





この「スーツ入らんかった事件」は、
彼の中で相当ショックだったようで。


前よりふっくらした
自覚はあったようですが、
この時初めて、

あ、俺ってこんな太ったんだ

って気づいたんですね。




それからというもの、

夜な夜なダイエット飯を
せっせと作ったり、

筋トレに励んだり。


もちろんラーメンや
カップラーメンなんかも
全部やめて。



痩せるために一歩ずつ歩み始めた、
最近の旦那さんです。





この姿を隣で見ていて
感じたのは、

ダイエットにせよ
恋愛にせよ


自ら問題に気づいて初めて
人は行動する


ってことなんですよね。



いくら外野が
やいのやいの言ったところで、

本人がそれを自分自身の問題
として捉えてなければ
行動しないし、

だから現状も変わらない。


もちろん、自分が
今の状態で何の問題もないし、
幸せです!!というなら
話は別ですが。




このスーツ事件を通して、

現状を変えるためには、
自分で問題に気づいて行動する


これしかないんだな、
と気づきました。




そうした意味でも、
一生忘れられない
両家顔合わせになりましたとさ。



果たして、旦那さんの
ダイエットはうまくいくのか…


追伸

問題に気づくったって、
そもそも何が問題なのかわからん!

そっからどうしたらいいのか
わからん!


というあなたは、
こちらのセミナーを
受け取ってくださいね。

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いいたします😌さらにお役に立てる情報発信ができるよう、活動費として使わせていただきます。