見出し画像

あじフライが夢に出てきそうー【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
おから煮(ちくわ、枝豆、ねぎ)
納豆(ねぎ)
ごはん
梅干し 5個
コロッケ
サラダ(サニーレタス、かいわれ)
コーヒー 微糖

お味をよーく染みこませたいから、早めにおからを煮ておいたのよ
冷凍しておいたちくわと枝豆を入れたわ
食べるときにおねぎをぱらり
とっても美味しくできたわ
消費期限当日でお買い得なおからみつけたら、また買っておかなくちゃだわ
1回分づつ小分けにして冷凍しておくのよ
簡単で美味しくって、リーズナブルでヘルシーっぽいだなんて
嬉しいことばかりだわ

今日も朝ごはんっぽいおつまみだったわ
納豆と梅干しでごはん食べて、うーん何かあともう1品…
ママンに貰ったコロッケとサニーレタス、かいわれを食べたの
今日もおなかいっぱい、ごちそうさまでした

朝いちばんのお仕事は社内メールの配信
いつものように滞りなく済ませて、今週の宿題を確認すると
…うーん、今週もハードだわね
さっそく取り掛かったわ
お昼の休憩にサロンへ遊びに行ったの
みなさまのランチの時に、ビイルを1本いただいたわ
「明日もランチの時に飲みたいわあ」ってみなさまもごくごく
おしゃべりしながらのランチ、楽しかったわ

それから直接、子猫たちに会いにおうちへ
子猫たちと追いかけごっこして、ひとあばれの後ビイルを1本
ちょっとママンとおしゃべりしてお家へ帰ったの

それからずっとお仕事してたの
途中TVの「きょうの料理」や「グレーテルのかまど」つけて
パソコンかたかたしてたのね
「きょうの料理」があじのお料理だったんだけど
うーん、食べるのは大好きなんだけど、お魚触るのは大の苦手
きっとこれからも捌いたりしないと思うわ
でもぱぱっときれいに出来るとCOOLだわね、憧れちゃうー

そんな感じでお仕事を1件仕上げたらこんな時間よ
さ、朝のルーティンとおつまみ作りしようっと
明日はお買い物に行かなくちゃ、ビイルのストックがないの
4日間のノーマネーデイもいったん終了だわ
お天気次第ではお洗濯もしたいのよ
まあ、この時期はお部屋干しも仕方ないわね
お仕事の前に活動することにしましょっと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,112件

#猫のいるしあわせ

22,519件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?