ヘルシーリラックス

ダイエットをしようとしてたんだ。

なんでダイエットしようとしたかって。
・おさーんがダイエットしてるから
・私も一緒にダイエットだったらうまくいくかなと思ったから
・今より綺麗になったら、偶然あった知人にドヤ顔できるから 笑

まぁ、だいたいこんな理由ではじめました。

あまり運動はすきではないので、摂取カロリーを見直して
お酒やめたし、早く夕飯を食べるようにして
なんとか3キロは減った。

もっとみる

#オートミールレシピ 13 「きのことほうれん草のコンソメリゾット」

こんにちは。

今日は、具材をバターとニンニクで炒める風味豊かなオートミールリゾットのレシピをご紹介します。

朝昼晩いつ食べても大満足、美味しい栄養がたっぷり詰まった一皿です。

■材料■
・バター... 5g
・刻みニンニク... 小さじ1/2
・マッシュルーム... 適量
・水... 180cc
・顆粒コンソメ... 小さじ1/2
・オーツ麦... 30g
・ほうれん草... 適量
・塩..

もっとみる
もっとスキです!
24

めぐごはんVol.12 だしいらず!ストウブで作る簡単煮物

ストウブでごはん作ると
素材の味がひきたつから
余計なものはいらない。

調味料も必要最小限ですみます。

体にもよくてお財布にも優しい。

煮物を作る時も
だしがなくても簡単においしく
作れちゃいます。

《3STEPレシピ》

①うまい菜、しめじ、ちくわを
適当な大きさに切る

②ストウブに①を入れ、
醤油大さじ1、みりん大さじ1.5入れ、
フタをして中火にかける

③湯

もっとみる

★ダイエッター必見!低カロリー飯★

最近激太りしまして、食べる量を減らしたいと思いつつもついつい食べてしまいます。そんなある日ネットサーフィンをしていたところ、低カロリーでおなかいっぱい!という題目でとある料理をつくっておられました。今回はそれを作っていきたいと思いますー!

★用意するもの★
・豆腐
・刻みネギ
・納豆
・かつお節
・薄口醤油
・ごま油

好みで"生ちりめん"を入れても美味しいかもしれません!

①豆腐を潰す。

もっとみる

旨すぎる。うめ味噌ヨーグルトチキン by豆乳ヨーグルト

こんばんは。

まるごと野菜ごはんのkanamiです。

作った自家製豆乳ヨーグルトを
うまく料理に取り入れられないかなあ

と考えていたところ、

味噌×ヨーグルトって

発酵×発酵で合うなと思い
急遽試作。

これから季節、
きっとジメジメして食欲も
落ち気味になるだろうと思い、

梅もいれて、食欲増進。
さっぱりめにしました。

デザートで食べるだけじゃ
もったいないぞ。豆乳ヨーグルト。

もっとみる

おうち時間に。ヘルシーおやつ「簡単!お豆腐でできるティラミス」の作り方

お豆腐ティラミスが簡単に作れるので、罪悪感のない簡単おやつをご紹介します。

材料は、
・絹豆腐1丁
・はちみつ 大さじ1
・砂糖 大さじ2
・純ココア 飾り用(適宜)

絹豆腐を混ぜて、はちみつを混ぜて、砂糖をまぜれば、ベースは完成!

そこに純ココアをかけるだけ!
手軽にできて、ヘルシーなティラミスの味!

アボカドとはちみつなどをまぜてティラミスの黒い層をつくることも!簡単な野菜を混ぜるだけ

もっとみる
宜しければフォローもよろしくお願いします🙇‍♀️✨
5

大好きなyoutuberかっちゃんさんの納豆しらたき坦々麺。うまー!
しらたき食べごたえかなりあって嬉しい。

嬉しいです🍚🍚
1

ナチュラルローソンで美容と健康に良さそうなお茶を買ってきました

YouTubeを始めてから毎週アップしている『ナチュラルローソン』購入品動画。

今週は美容と健康に良さそうなティーバッグの特集です♪

緊急事態宣言が発令されてから、近くのスーパーの営業時間が短縮されてしまったのと、ソーシャルディスタンスを保つために通うようになりましたが、この企画は続けていきたいなぁ。

コンビニやスーパーで手軽に買えるものの方が販売数が多いことは存じ上げておりますが、私が実際

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!またよかったら遊びに来てください♪
6

空手作家レシピ「インド版カッテージチーズ・パニール」

牛乳を沸騰させ、一リットルに対して20ミリリットルのリンゴ酢を加えます!

まるで宇宙のよう(笑)

ガーゼもしくはお洗濯ネットで(笑) 濾して、水洗いします。

水を張った鍋を載せて、30分ほどしっかり脱水、形成!

ほんとにあっという間に完成自家製インド版カッテージチーズ・パニール!
ほうれん草カレーなんかに使います!

___________________

その他のお料理レシピはこちら!

もっとみる
心のそこから感謝です、これからも邁進して参ります
2

肉は太るの大きな誤解!部位と調理法を選べば筋トレの強い味方💪💪🏻💪🏼💪🏽💪🏾💪🏿

ほとんどの肉はアミノ酸スコアが100という良質なタンパク質食材

つまり筋トレの際には積極的に取り入れるべき食材といえる

ところが肉に対して、肉イコール太るという根強いイメージを抱いている人がいる

ダイエット中の女性や男性でもこの手の考えの人は多いのではないだろうか

しかしながら、これは違っていて、肉を食べるから太るわけではなく、肉の食べ方次第で太ることもあるという話である

そしてそもそも

もっとみる
あなたは既に勝ち組
8