見出し画像

マザーテレサのお金の稼ぎ方子育て

今回のテーマは 稼ぎ方 と 子育て🐾
この2つのテーマが同じ記事として書かれるのは 珍しくないでしょうか。
しかも
マザーテレサ様から学べるとは何事でしょうか?

私は時々 講演しているのですが、
幸せをその瞬間に感じる方法である「幸せの公式」 について話していると※前記事参考

「いい人になりたいんですか?」
「ボランティアでは生きてけませんよ? 」

と言われたり、しまいには

「マザーテレサになりたいんですか?」

など言われたり
なかなか言いたい事が伝わらない、未熟な私であります。💦

幸せ =好きなことをする ×人の役に立つ
                      =貢献

幸せの公式は実務的です。
様々な考えに派生することができます。


意見を言ってくださった方と議論する際にはこうお伝えします。

お金を支払う ということは、
役に立ったことを証明する一番わかりやすい形である。

私が19歳の頃 師匠に聞かれました。
「人を不幸にする仕事とは何だと思う?」

世間知らずだった私は工場作業と答えました
(その後、工場での作業が私にとって最も大変な仕事だと経験しました。有り難い、 、)

師匠は
「もし工場作業がお前を不幸にしていたら、お前は世の中の全ての物や食べ物を手にするべきでない。例え不幸にしていても、人は二度目は購入しないので会社が潰れる。
潰れずに続いている全ての経済活動は、人を幸せにしリピーターをつくる。」と言いました。

お金と幸せは大きな繋がりがあります。

幸せの公式を使って人を幸せにできますが、
その人を幸せにしようと思うかどうかはあなた次第です✨

前記事に書いた
あなたが本当の感謝ができるかどうかです。
(存在が当たり前じゃない。
頂いてばかりの自分で申し訳ない。)


仕事を通して、給料の有り難さ、会社の有り難さ、スタッフやお客様の有り難さに気づくことができます。
お客様がいなく、お金がなければ家族を養うことができませんし、仕事の色々な困難を乗り越え人の痛みに触れ、人を保護する練習とします。


子育てにはお金がかかります、最低でも子供が物心がつくまでは保護者が愛を持って導かなければなりません。
自分はお金持ちにならなくていいという人は、稼いで世界にとっていい事に使ってください、助けが必要な人はたくさんいます。


私にとっては他人よりも家族の方が大切です。
本物の感謝で、他人であるはずのお客様が家族同然に大切になった時、仕事のリピーターが人生のパートナーに変わります。

必然と、幸せにしたいという思いが出てきます。
そして、幸せの公式を使うだけです。

その後はお客様も
あなたに対して好きなこととして、お金を支払ってくれます。
時には過去の行動に対する対価でなく、あなたの未来への投資として、信頼を得れるでしょう。

あなたはそこで、自分の役に立っていることをあなたのやりかたで伝えましょう。

それがまたお客様の幸せにさせ、幸せの無限ループが始まり、あなたの感謝が見返りを求めてしまうことでそのループは終わります。

これが
'' お金は後からついてくる'' だと思います。

貧困だった私が少しずつ貯金を貯めてこれました。

マザーテレサさんは、人々を自分のことのように大切に思うことができる天才であり、人生の経験の中で開花されたのでしょう。

天才でない私は、努力で本物の感謝を習得しながら幸せの公式を使い人を幸せにするしかありません。

今後も実務的な使い方と、感謝を取得するワークなど書いていきます。

自分も天才じゃないと思われる方は一緒に学んでいきましょうよ!

このnoteでは、スキやコメントが貢献を伝えれる一番簡単な方法です。笑

今後世界を元気にするために活動を始めたいと思います