携帯電話料金 菅義偉首相 日本 新型コロナウイルス 20200924

#CellPhone #SmartPhone #Sim #iPhone #Android #Apple #Google #App #AppleAppStore #GooglePlay #SoftBank #Docomo #Au

 なぜ、菅義偉首相は、携帯電話料金値下げに固執するのでしょうか。
 ひとつには、携帯電話会社ソフトバンクの孫正義氏を敵対視するからではないかとの見方が広がっています。

もっとみる

1番稼ぐ人

上場会社で1番稼いだ人は誰だ?

ランキングでてました。

役員報酬で1億以上の方は開示対象です。

正解は、

やはり、

ソフトバンクの孫さんでした。

配当含む収入の総額は195億4200万円でした。

役員報酬は2億0900万円でしたが、配当収入が193億3300万円となりました。

夢がありますねー

一方で、ライバル会社のKDDI社長は2億円、

NTTドコモは上位500位に入らなかっ

もっとみる
ありがとうございます!
94

知らなきゃ"損"する!1週間"孫"生活始めました。

こんにちは、かえでです。

突然ですが、今日から孫生活を始めます。
孫生活=孫正義的生活です笑

※画像探してたら、大体孫さん同じ顔しがち

何を言ってるんだ。というみなさん。
私もそう思っています。🥺

孫さんのような
✅物を判断するスピード
✅大胆さ
✅インターナショナルな考え方

取り入れて、
ビジネスや夫婦関係が
うまくいかないとわけがない❗️

人生爆速でPDCA回せて
いいことしかな

もっとみる

今日の名言(354個目)!

『うまくいかなくても、やったことは全部、将来の自分のプラスになります』

孫正義

アクションしたことは全て自分の物になる!それが良いことでも悪いことでも💪

是非!シェアさせて下さい!
10

ソフトバンクGのMBO 孫さんの本気度とMBO価格を探る

ソフトバンクGがMBOを検討しているというBloombergの記事。
→「ソフバンクG、経営幹部らが株式非公開化巡る協議を再開-報道」

ソフトバンクGは前からMBO(非公開化)を検討していると報道されていましたが、その可能性が高まってきました。その理由としては、ソフトバンクGの株価が市場から不当に低く評価されていると孫さんが考えていることが挙げられています。

ソフトバンクGのMBOの可能性

もっとみる

ソフトバンクG、MBOはあり得る?予定していた4.5兆円以上の資産売却後の次の一手とは?

ソフトバンクの子会社とソフトバンク・ビジョン・ファンドが保有するArmの全株式売却のニュースについて、柴田さんに解説していただきました。

●ソフトバンクG、アーム全株をエヌビディアに売却-最大4.2兆円
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-09-13/QGMDCPT1UM0X01

もっとみる

2020年9月14日 ソフトバンクGがアーム社を売却?

こんにちは。ハッピーくんです。

本日はこの記事です。

ソフトバンクG、英アーム4.2兆円で売却:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO63791860U0A910C2MM0000/

ソフトバンクグループは14日、傘下の英半導体設計大手アームを米半導体大手エヌビディアに売却すると発表しました。売却額は最大400億ドル(約4兆2千億円)。

エヌ

もっとみる
ありがとうございました!
3

ハゲてきました。

昨日、自宅で床に座り込みながら、スマホを触っている時、娘が私の頭を上から見て、「ハゲてるよ。」と一言言われました。

私の場合、年々全体的に薄くなったきているので、ハゲではなくて、薄くなってきてるというか、全体的にハゲているといった方が正しいのかわかりませんが、ハリ・ツヤ・コシなんてなく、毛は極細でございますので、ボリュームなく隙間のある頭であります。

シャンプーしてると、本当に無いことに実感し

もっとみる
ありがとうございます。またひとつ幸せになりました。

『孫正義さん』戦略的エネルギー!(2020)

【Koh ほぼ日刊】港区在住。

エナジーカウンセラー 
エナジーコーチ

Koh


です。


それでは、

本日もリクエストにお応えします。

本日のエナジーチャート(気流図)は、

日本の実業家、投資家、

ソフトバンクグループ株式会社代表取締役会長兼社長、

『孫正義さん』(2020) です。
https://ja.wikipedia.org/wiki

もっとみる

孫正義は最高、nVIDIAは最悪…

どうやらnVIDIAへの売却はARMにとって最悪らしい。 ARMは「半導体産業のスイス」と銘打って、高い付加価値を持つ英国企業として成長を続けてきた。 

築いてきたビジネスモデルの崩壊に危機感を隠せないでいるようだ。その意味だと孫さんはどうやって交渉したのか… 投資家 孫正義の凄さを改めて感じてしまう。しかし、一度このような状況になれば、この先のSBGの舵取りはかなり厳しい。

ARMは英政府

もっとみる