見出し画像

不可能なことは無い?

ようこそ!ムーンスターです♪
見にきてくださり感謝です!

今日は「つぶやき」の深掘りをお届け!

校長先生の贈る言葉より

「世の中には困難なことが山ほどあるが
 不可能なことは少ない」

孫正義氏の名言より

<ここから続き>

「不可能」な理由を説明することは難しい。
なぜなら、
「可能性」のすべてを1つ1つ「不可能」だと
証明しないといけないから。
多くの場合、
人は「セルフリミット」を設定しているだけで、
「物理的に不可能」なことは驚くほど少ないものだ。

孫正義氏の名言より


深く納得させられる内容だった。

やりたい事はたくさんあるのに、
「できない理由」を並べるのが
どんどん得意になった。

自分の可能性を信じられなかった。
「私なんかどうせ」
の思考から抜け出せていない。

「他の誰かには可能でも、私には不可能」
と、決めつけて生きて来ちゃったなぁ…

noteを始めて、
スキ」や「コメント」をくださる方と出会い、
少し自信がついてきたように思う。

しかし、
同じ時期から始めた方と比べようとする気持ちも
見え隠れしているのも事実。

「私なんかどうせ」の自己否定は根強い。。。

これからは、
【「可能性」のすべてを1つ1つ「不可能」だと証明できる?】
と、自身に問いかけたい。

心から
「わたしの味方はわたし」
と、思いたい。

そして、やりたい事を見極めて実現したい。

と、強く思わせてくれた。

素晴らしい贈る言葉をくださった校長先生に
深く感謝を伝えたい。

最後まで読んでくださりありがとうございます♪

よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは学びを深める本の購入に使わせていただきます☆