見出し画像

これまで通りの『日常』

2020年7月18日


…今日は土曜日だ。


おこちゃんとお別れした日から、もう一週間も経っていた。


僕らの中でその日が1つの区切りになったことや、術日が予想以上にバタバタとしていたことで、あの日から不思議と涙を流すことは少なくなっていた。


そしてそれと同時に、『いつもの日常』に慣れてしまう自分に自己嫌悪を感じる日々でもあった。


僕らはこれからまた先週手術をした病院に、術後の診察をしに行く。


今日は雨、しかし昼過ぎからは上がる予定だ。


そんな天気予報の知らせもあって、僕ら病院の診察の後に、浅草寺に行こうと計画をしていた。


おこちゃんをおそらへと送ってくれた業者さんの所在地が浅草に近いこと、そして浅草寺に水子供養のお寺があること。


そして僕らの胸にポッカリと空いた穴を塞ぐためにも、『何かしたかった』というのが理由だ。


雨がやむこと信じて、小さな折り畳み傘を1つだけ持って、僕ら家を出た。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?