自由をうばうこと

精神科病棟で見る患者は多彩だ。

妄想がひどく、自分は安倍総理の一番弟子であるとか、宇宙をまたに掛ける旅行者であるとか、食事に毒を入れられているとか、犯罪者組織に電磁波を当てられて常に監視され命を狙われているとか、ふなっしーの正体は私なのよと真面目な顔で言ってみたりとか。

かと思えば、その辺にいる近所のおばちゃんみたいな人も多い。あれ、この人なんの病気だっけ。いつまで入院してるんだろう、早く退院

もっとみる
ありがとうございます☆

早く梅雨が明けないかなぁ・・・。
昨年の酷暑を思えば今年は涼しくてありがたいけど、でも、もうそろそろ、カラッと晴れた青い空とギラギラ輝くお天道様が見たい。そしてあの夏の暑さが恋しい。
今年の夏はどこに行ってしまったんだろう。

スキ♡感謝です!
10

外は雨

梅雨入りが遅かったせいでしょうか、私の住む田舎町では7月後半に入っても連日雨模様。地域の子どもたちは夏休みに入り、高校野球地区大会はこの雨で延期が続いています。

さらに週末に向けて北上してきた台風の影響が怖いですね。どうか大きな被害が出ませんようにと祈るばかりです。

もっとみる
わたしもスキです❤️あなたのnoteへもお邪魔します😁
3

小さな子を愛おしむ気持ち

2歳の娘を連れて出掛けていると、年配の方によく声をかけられる。

先日も見知らぬご高齢のご婦人に『あら、なんて可愛い子なんでしょう!おいくつ?』と話しかけられた。

『2歳です』というと、『2歳ってこんな感じなのね。私、子どもがいないからわからなくて。』とにっこり微笑まれた。

たいていのご高齢の方からは、『孫が同じくらいでね…』と話が続いたり、『娘(や息子)がそのくらいの時はね…』なんて話をよく

もっとみる
拙い文章を読んで頂き、ありがとうございます!励みになります♡
5
スキをくれた貴方がスキ❤️
3
After the Rain🌈
4