見出し画像

雨叫ぶ これが最後と 夏の匂い

昨日の朝、散歩に出かけた時は曇りがちなポツポツ雨のお天気でした。
細い糸のような雨がシトシトと静かに降り続いていました。

でも、夕方の雨は違っていました。
太い線がザーッと、強く叩きつけるような雨。

以前書いた記事🔻で、その昔、母が教えてくれた
梅雨の終わりを告げる合図の話をしました。

地球温暖化や異常気象で、今はもうその合図はないものと諦めていましたが、

「今年の梅雨はこれでおしまいだよ。」

そんな雨の叫びをその時聞いた気がしました。
差した傘から漏れた雨に服が濡れながらも、
ホッとした私がいました。
(と言いつつ、関東は今日も梅雨空だそうです…)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?