俳句練習・6

【自由律俳句】 紫陽花は干からびても青 赤ワイン気がぬけた後は葡萄汁 *** 【海】 整然とます目に並びし「海」の文字 (また別に、詠んだ1首、、、↓) まっさらなノートに幾度も書きつけし 「海」のうちには母がおりけり 【雨と猫】 五月雨や猫の親子の引っ越し跡 **** 10年以上ぶりに、寺…

Kindleに実感のない積読 #自由律俳句

永遠に月面で暮らす親子に思いを馳せる

信じてた夏の日陰が消えていた

赤い縁のメガネにすれば、アイシャドウもチークも要らないの。 野良犬と1対1。 ポテチ抱えて眠る。

そう切るのかと言われても

この夏が終わる気がした線香花火 #自由律俳句

寝起きのスマホを止めてみて分かったこと

寝る前のスマホは止めた方がいいってよく聞く。 理由は睡眠によくないから。 すごくよく分かる。 私は今、スマホとパソコンを合わせたら1日に12時間以上画面を見ているかもしれない。 怖いー。。 そのうち目が爆発するんじゃないかと思う。 ふと思った。 寝る前だけじゃなくて、寝起きもスマホって…

スターにはなれずにモンスターになり  お題「やきもき」(歌川子規)

まるせんグループサイト2021年6月24日(木)の投稿から、運営によるセレクト、会員の皆さんの評価が高かったものをご紹介いたします。 お題を言うと川柳を返事するLINE @yes2126f ナイス川柳今日の一句 スターにはなれずにモンスターになり お題「やきもき」(歌川子規) よく聞くと 浮気相手は 私…

フリー句2029