見出し画像

ノニオイ 《詩》




海外の方が写真を撮りましょうかと声を掛けて来た

新婚なのか夫らしき人が私のスマホを構える最中も妻らしき人がほっぺにキスを何度もする


だから私が苦笑いをしている写真も2枚撮れていた

愛情表現が豊かなのは良い事だが、他者を不快にさせてはいけないを美徳とする日本人には出来ない行為だ

一瞬にして人生の脇役になってしまった気分だ

でもこの女性がpoemやhaikuを作ったらどんな感じになるのかな?と考えていた


poem

私のダーリン
日本女性の方を見ないで
私の愛しきダーリン
黒髪の女性を一瞬でも見ないで
あなたはもう
私のキスの魔法の中にいるのだから
ほらあなたは
また私にだけ愛を語り出す



海外haiku(3行)

わたしの熱い情熱で
風車も回るのを忘れてしまっているわ
冷たいミストで目を覚まさせましょう





防犯カメラがチロリ






空の上の方でオレンジ色の光をみつけた

ベランダから蚊取り線香ノニオイ

死体から線香ノニオイがしてきたら

いよいよ 魂ショーが始まる

使者よ

ワタシハ仮名のまま舞いるわ









死んだ者の詩がないのは何故
嗚呼 生きているから書けるのか








行き先を決めずに風に誘われるまま
本日日本へ到着予定






この記事が参加している募集

詩句集作りとして大切に使用させて頂きます ご協力ありがとうございます🌈ᵕ̈*