見出し画像

全力 《詩》



おたまじゃくし



町を歩けば
赤ちゃんが赤ちゃんしてて
おじさんも赤ちゃんしてて


おうちではママがパパもしてて
パパは知らないところでパパしてて


ぼくはぼくになれなくて
弟は弟をしてて
ママは人間にさえなれなくて


おいしいごはんを食べて欲しくて
笑顔が見たくて
全力で笑わせる



かえる






ピンクたまご






こちらは世界最古の蓮「大賀蓮」

2000年以上前の古代蓮が千葉市で発掘され発芽・開花
国内外で250ヶ所に分根されている














チーズドッグ




イタチ?






無くなってしまった三日月町




こちらは大きなコップに入ったお茶


和そばで
折れないチューペットを貰う




兵庫県のもう1つの天空の城
利神城(りかんじょう)
雲突城(くもつきじょう)とも呼ばれている




この記事が参加している募集

詩句集作りとして大切に使用させて頂きます ご協力ありがとうございます🌈ᵕ̈*