梅雨の時期,ジメジメで洗濯物の乾きが悪いけど,昼から,お日様がのぞいてくれたので,良かった!

蒸し暑さと、雨と雲間の日差しに思うこと。

おひさしぶりです。なかたにまさきです。

本日はラップトップという言葉通り膝の上にMacBook載せてポチポチやっております。特に書きたいことはない。ただ、生存確認と、なかなか日々アウトプットできていない自分自身の中身を吐き出しておきたいだけです。

毎日暑いですね。雨もしばしば降ったりして。そんな中熊本のほうではまたも災害に見舞われてしまい、なんだか連日地球が日本を中心に破壊活動を開始したかのよ

もっとみる
僕の活力になります
3
ありがとうございます!ますます頑張れます😂
1

本気出して花々と野生動物撮ってきた!@都区内の河川敷

わたしは東京都区内の下町に住んでいるのですが、近場の整備された河川敷が紫陽花や野生動物で豊かでびっくり。チャリンコで撮影に。ちょいと真面目にPENTAXをぶら下げで。

カメラはAPS-CサイズのPENTAX K-S2。
うちの主力です。

レンズは以下を。

SMC PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-270mm ED SDM
SMC PENTAX-DA 1:2.8 35mm Macr

もっとみる
泣いて喜んじゃいます!ありがとう(^^)
6

梅雨の晴れ間って好きだ。まず貴重だし、日ざしが耀いて見える。緑も、真夏より鮮やかだ。外に出てしっかり汗をかこう。そして水分補給。

梅雨と夏の間

最近どうも気分が優れない日が続いていた。
体調が悪いわけではないのだけれどなぜか疲れやすい。
特別何かしたわけでもないのに、気がつけば毎日どっと疲れていた。

「疲れた」と口に出すことが好きではない。痩せ我慢ではなくて、
わたしは「疲れた」という言葉にネガティブな印象を持ってしまうし、言霊により疲れが増してしまう感じがするし、それを聞いてしまう周りの人に負の感情が広まってしまう気がするから、「疲れ

もっとみる
スキ!?幸
12

最高に美しい瞬間は今

朝一番にするのは空を見上げること。
澄み渡った青い空
白いふわふわの雲
強風に急かされて慌ててどこかへいってしまった。もうあの雲はない。
「あの瞬間が一番きれいだったのに」そう思いたくないから、今日しかできないことをやろうと決めた。

この日差しにふさわしいものを探し歩いた。やっと見つかった。
求めるものは探し続ければ必ずみつかるものなんだ。

あなたのスキが私の活力になります。ありがとう。
3