見出し画像

雨上がりに

雨が止んだので、ちょっとそこまで車を走らせました。田植えが終わると、あっという間に雑草パラダイスと見分けがつかなくなるので、水面が光っているうちに見ておきたかったのです。

帰ってくると、今年初の朝顔が咲いていました。夏休みの宿題で緑化運動のポスターを描いた次男の「参加賞」が、この朝顔の種でした。

手負の朝顔みたいだけど色鮮やか

今年はラベンダーも咲いてくれました。

この香りで幸せな気分になります
開花前の5月
(手前のポット)

柿の実のなりはどうでしょうか?

秋にはまたカホコさんに会えそうです😋

こちらの大葉は夕食にいただきます。

毎年バッタさんとの争奪戦になります

雨が上がっているうちに、古いスーツケースを干しました。
離れ住む家族の入院に備えて、これから持ち物をパッキングします。

子連れで英国に渡った時に活躍してくれた年代物
ピンクよ、さらばじゃ👋