見出し画像

紫陽花にかたつむり🐌

紫陽花を見に行ってきました🍀


名所や
有名な公園でもなく
名もない
近所のお寺に

紫陽花が
ひっそりと咲く
穴場があります。

きょうは梅雨の晴れ間✨

紫陽花を見に
ドライブです。

おとなりの町です。

途中から
道が細くなり
心細くなりました。

いつも
主人がバイクのお散歩に
出かける道です。

バイクなら
楽しそうな道です。

対向車が
まったく来なくて
ラッキーでした💛

家から
15分ぐらいで
到着しました。

「わーーー!すごい!
たくさん咲いているね💛」

風情のあるお寺です。

緑がうっそうとしていて
川の水が流れる音がして

お寺に登っていく
階段がありいい感じでした。

ひとの姿は
わたしたち以外
まったくなくて
ひっそりと しづかに
紫陽花が咲いていました。

苔むす石段を上がると
お寺の入り口です
ガクアジサイです✨
雨の方が花がきれいなのですが
きょうは梅雨の晴れ間です🍀
広範囲にいろいろな色の紫陽花が
咲いていました
ガクアジサイが一番スキなんです✨
白い紫陽花もなかなか素敵でした
いると思ったんです!
やっぱりいました🍀
きれいなカタツムリ💛
しづかに咲く紫陽花に
癒されました🍀
橋の上から下をのぞくと
川の流れが・・

近所のお寺に
来ただけなのに

どこか遠くへ
来たみたいな
気分になりました。

静けさに
癒やされた朝です。

かたつむりは
久しぶりに見ました。

きっといると
思ったら
そっと
いてくれました。

紫陽花の
隠れ名所は
他にもありますが

ここが
高低差があって
花の数も多く

気に入っています。

「来てよかったね!」

「また来年ね💛」

名残惜しい気持ちで
帰るわたしたちを

かたつむりと
紫陽花の花が
見送って
くれました✨

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

今日は
写真ばかりの投稿でした。

🚴自転車レースの
ツール・ド・フランスが
始まりました!

最初のステージから
険しい山岳のコースで
びっくりです。

選手の方たち
大変だなあ。

現地で
一か月ぐらい
キャンピングカーで
レースを追いかけて
楽しむのが夢ですが

なかなか
叶いそうもないです😢

投稿できる日が
あれば
たまに
しれっと
投稿してみます(笑)

✨✨✨💛🍀🌈🐌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?