見出し画像

ふぞろいのピーマンたち

梅雨に入ったかと思ったらすぐに梅雨の晴れ間。
今日はあんどん作りの講習会に参加しました。
カラスの被害が増えているようです。
前回の畑作業の時に見つけた、悪いカラスのことはチクッときました🫢
カラスは人間の性別を見分けることができるそうです。
学習能力が高いらしく、危険がないと分かるとどんどん畑を荒らすとのこと。
特にトウモロコシやスイカが好物って、分かってますね。


まずは支柱にネットを巻くレクチャーから。
これがなかなか難しかったのですが、アドバイザーさんの動きからコツを盗みました。
巻きすでおっきな海苔巻きを作るように、まんべんなくネットを巻く感じかな?



前回のトマトの強化と、カラスの大好物のスイカにも設置完了。
汗だくでした💦💦💦


その他も差はありますが、まずまず順調のようです。

食事中のアオムシさん、かわいそうだけど潰しました


生き残りサンチュ


ナスは実をつけないまま、なぜ??


エダマメの赤ちゃん❤️


オクラも順調


エンサイ


モロヘイヤ


スイカの大将!


収穫!


帰宅後、採れたてピーマンを調理
アラビアータ〜自家製パンチェッタを効かせて〜を作りました。
贅沢ランチです✨

赤ワイン飲みたくなるお味🍷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?