見出し画像

やる気も出荷調整

こんにちは、ほどほどです。

東北は梅雨に入って雨が続いています☔
こんな天気はなんとなくやる気が出なくなりますよね。

と思っていたら先日新聞のコラムに面白い記事が。

常日頃「やる気」に満ちている人は、少しくらい「やる気」が減ってもすぐに補足できると思っている。その人から見て「やる気」にかける人物を見つけると、どうしてそんなに「やる気」のない状態でいるのだ、早く補足してこいと言わんばかりの態度を見せる(以下略)

日経MJ 武田砂鉄さんのコラムより

私もいままで「やる気」は補足できると思っている派だったので、この考えにはある意味ショックを受けました😁

「やる気」出して❗って言っても貯金してるわけではないからね、そんな簡単ではないんだ。じゃあ「やる気」はどうやって貯めたらいいんだろう…。

どこかから出荷されて、定期的に納品されたらいいのに。
でもあれか?6月は5月病になった人に「やる気」を補足しすぎて出荷調整になってるのか?納品日未定なのか?
などと昨今の医薬品不足にかけながら職場の窓からぼんやり梅雨空を眺めるのでした。

#66ライラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?