人生はなぜ辛いのか

人に愛されたいが為に何かを犠牲にする

皆さんこんにちは!メオトブログのpuuuuuです!

今回のお話は【人に愛される為に何かをしてしまう事】について掘り下げていこうと思います!
是非、最後まで読んで下さい(*'ω'*)

と、その前にpuuuuuの自己紹介を...

機能不全家庭で育ち、様々な暴力や精神的苦痛等の虐待を幼少の頃から受けて育ちました。
通称:アダルトチルドレン
また、幼い頃からセクシャルマイノリティであり、沢山の偏見や

もっとみる
スキありがとうございます!シェアして困ってる人がいたら教えて上げてね!
1

思い込みをなくす【過去に縛られるのはもうやめよう!】

こんにちは。千尋(@Chihiro_mind)です。
詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

それでは、頂いたご質問に回答していきます。

ーー質問
新鮮な思考をしたいと思うのですが、年齢が重なるにつれ、ブロックがかかっているきがします。
頭の中をスッキリさせて、もっと未来を明るくする方法について教えていただきたいです。

ーーご質問ありがとうございます。
頭の中をスッキリする方法についての

もっとみる

職場でいじめを受けているのはあなただけではない。ケント大学がイギリスの公的機関で働く看護婦を対象にした調査では、44%もの人は過去12カ月間にいじめを受けたと回答した。そしていじめを受けた人の不安や抑うつ症状は極めて高いことが報告された。立ち直るにはまずいじめから逃げることだ。

「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
1

テレビ、YouTube、SNSを観てはいけない理由

テレビやYouTube、SNSを観ると、自分の幸福度が下がってしまいます。

YouTubeやSNSをチェックすることが生活の習慣になってる方も少なくないと思います。最近の若者はあまりテレビを観ないと言われていますが、なんとなくテレビを観ることが習慣になっている方もまだまだ多いと思います。ハッキリ言って、これは悪い習慣です。

確かに、YouTubeやSNSは便利なプラットフォームであるのは言うま

もっとみる

絵に影を加えると、立体的になる。人生の絵はそうやって作る。

水彩画で絵を描くとする。

まずとっさに取るのは筆。

そして、色絵具をつける。

白い紙にひとつずつ、色が塗り付けられ、

段々と広がりを増していく。

カラフルな世界が広がっていく

見ていて、とてもハッピーな気持ちになる

しかし、ここで気がつくのである

色だけで良いのだろうか?

なんだか、平坦な、マットな世界になっていないだろうか?

モノに光が当たったその裏には必ず影ができる

だか

もっとみる

【簡単にチャンスをつかむ方法は、極身近な人の意見を聞くことだよ】

《チャンスはまわりにゴロゴロ》
お金が落ちていても気づかなければ同じなの。だからチャンスは気づかないとだめなの。自分のまわりをよく観察してね。チャンスだらけと思い観察するの。チャンスがないかチェックしようね。ますは観察だよ。そして勇気を持った行動だよ。

《色々な考えがあるから新しいものが生まれるの》
人には、みんな考えがあるの。人それぞれ色々な考えがあるの。それを尊重した方が良いの。色々な考えが

もっとみる
スキ有難う!感謝。
49

【困難には終わりがあるよ、今辛くても必ず終わるの、その後幸せがやってくるの】

《無理は所詮長くは続かないの》
頑張るのは大切。でも頑張りすぎないのも大切。頑張るって無理が入る場合が多いの。無理が自分に心地よい状態の時は良いの。でも無理は所詮長くは続かないの。無理しているように見えても自分が楽しいなら問題ないの。でも、無理を感じたら無理しないの。

《情報は鵜呑みにしないで流れを感じるの》
流れってあるの。時代の流れってあるの。時代の流れを読もうね。どうやって読むのか?それは

もっとみる
スキ有難う!感謝。
62

【あなたが大きく変われる時だよ、今辛くても踏ん張れば幸せがドバっとやってくるよ】

今、世界は変わろうとしているの。
そして日本も変わろうとしているの。

今って時はね、
ターニングポイントなの。

今後、世界は、そして日本は、
2極化が進んでいくけど、
現在起こっている貧富の2極化から
次の時代の2極化に進んでいくの。

時代は大きく変わるよ。

次の時代の2極化は
仏の心を持って
仕事を行っていたり、
世の中のために
全力で行動している人に
スポットライトが当たり、
地位もお

もっとみる
スキ有難う!感謝。
58

書きたい?書けない。欠けている?そう、ご名答。

そんな日もある。詩を書くには頭の中の情報が必要になる。語彙力、ストーリー、リズム感。

たかが詩、それでも詩なのである。

詩を声に出す人もいれば眺める人もいる。

これは言葉の音楽であり、絵画でもある。

けれども、私には語彙力はない。

詩においての語彙力は絵画における色のようなものだと思っている、

つまり、私には鮮やかで儚くてコントラストが心地よい詩など書けない。

だから、

こうやって

もっとみる
I'm fine thank youって本当につかうのかな?
8

「運」をどう味方につけるべきか? 「運のせいにする」というメンタルケアの工夫とは

「これは単に運が悪かったのかも・・・・」

仕事やプライベートで、取り組んだことがうまく行った時には「運が良かった」、うまく行かなった時に「運が悪かった」、こんな風に考えることがあります。

「運」というものは、なかなか捉えどころがないものでもあります。我々はこの「運」とどう向き合うべきでしょうか。

自分の思考と行動をうまく整える上での「運」との向き合い方を考えます。

「運」とは

そもそも運

もっとみる
感謝です!「スキ」できる心の余裕が素敵ですね(フォローもよろしくです)
38