胚盤胞になれなかった卵子。私は人目もはばからずわんわん泣いた

今日、判定日前の血液検査と、残り1個の凍結胚が胚盤胞になったかどうかの確認。胸がドキドキして、今日は5時半に目が覚めた。

時々お腹がキリキリと痛い時がある。些細なことでも不安になってしまう。こんなんじゃいけないってわかってるけど、どうしてもそうなってしまう。

一度、病院内の心理カウンセラーにカウンセリングを受けた日もある。「へぇ〜」「大変だねー、みんな大変っていうもんねー」と延々と言われ、余計

もっとみる

赤ちゃんってすごい。

今日は中学の同級生の家に行き、ついこの前生まれたばかりの赤ちゃんと戯れてきた。
身近でよく話す人でママになった友達は彼女だったので改めて色々聞いてみたこと、感動したことをここに書き記していく。

■赤ちゃんってみんなを笑顔にするツワモノである。
表題の通りである。これ以外何も言えなかった。
だって匂いを嗅げばいい匂いするし、
お腹をさわればホワホワしてクスッと笑っちゃうし
顔芸が素晴らしい。本人は

もっとみる
好きが溢れる
3

「180度赤ちゃんとの関わり方が替わる非常識な話」

=======
【今日のマインドセット】
(心の持ち方、意識の仕方)

180度赤ちゃんとの関わり方が替わる非常識な話=●●

=======

↓↓↓

NO,2474「180度赤ちゃんとの関わり方が替わる非常識な話」

赤ちゃん関連の続き!

↓↓↓

胎内記憶の
世界的第一人者に
教えてもらったお話!

※下記の話はかなり興味深い内容ですが、自分で調べるなり、自己責任で参考にして頂けると幸い

もっとみる

私の一番最初の記憶

私の子供時代の一番最初の記憶って、信じられないかもしれませんが、初めて一歩を踏み出したときのことです。

今でもはっきりと憶えています。

ある日、当時住んでいた家の居間にあったふすまに寄りかかって、一生懸命ひとりで立つ練習をしていました。

両手をふすまに当てて立ち上がっては転び、立ち上がってはまた転び、、、を繰り返していたんですが、めげずにふすまに寄りかかりながら立ち上がったときに、両手を離し

もっとみる
Thank you! Glad you liked my post😊
2

ちゃんまると風邪と保育園②

前回の続き。

家から一番近い、大きい病院の救急外来へ。
玄関に、
「熱がある方は中に入らずお電話ください」
と張り紙。ちゃんまる38.6℃あるので一応電話。

「今、外来看護師が応対中で電話に出られないのでそのままお待ちください」

私「え、ええ!?0歳、4か月の38.6℃熱がある赤ちゃんをこの雨で寒い中、外で待たせるんですか!?!?」

受付「・・・、ちょっとお待ちください」
外来「看護師です

もっとみる
励みになります!
12

【食事中注意】昨日があって今日がある

普段は1日に4〜5回ほどうんちする娘ですが、昨日は2回しかしてませんでした。

(祖母に娘を見せるために遠出してたというのもあって大人しかった)

毎日記録しているので、朝一に妻が心配そうに「大丈夫かなぁ」と聞いてきたのですが、、、

その瞬間!

ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!

もっとみる
ありがたや〜!あなたの明日の運勢はまぁまぁ良いでしょう!
3

【体内記憶】ありますか?<その①>

みなさん、「胎内記憶」ってご存知ですか?赤ちゃんがお母さんのおなかの中に居た時の記憶(を含めた産まれる以前の記憶)。私たちのほとんどは産まれて物心つく頃にはそれをもう忘れてしまっていますが、中には覚えている人もいる。そして、最近はこの記憶を持つ子が増えているそうです。

昭和から平成、そして令和。
20世紀から21世紀。1900年代から2000年代。
節目節目を経てこの時代の様変わり期をまたいでい

もっとみる
おかげ様でモチベーションが上がります!
9

【過去記事】生後1ヶ月経ちました!

遡り記事
(※この記事は3月後半に書いたのにUPしそびれてたものです)

*******

2月22日に出産した息子君、めでたく生後1ヵ月を迎えました。

彼の泣き方を見た方々が口々に、
「とても新生児とは思えない大きい声!」
「すでに3、4ヶ月の子みたい」
「ふつう、新生児ってもっと「ふにゃ」って感じのか細い声なのに」
などとその声の力強さに驚かれています。誰かに似て豪快です(笑)

産院に

もっとみる
感謝感激\(^o^)/
11

生後2.3か月ではじめるのがオススメ

生後2か月頃から、3歳くらいまでの赤ちゃんが対象のおひるねアート。

いつ、始めるのがベストか?
というと、

できるだけ早い時期、
生後2.3か月で始めるのがオススメです。

理由は、
まだ寝返らず、動きも少な目なので、
撮影しやすいから。
ママも初めてのおひるねアートで、慣れないのは当たり前です。
赤ちゃんが人見知りや場所見知りする時期までに始めておくと、
人見知りがあっても、比較的撮りやすく

もっとみる

母の日は、おひるねアートで♡

母の日のプレゼント、

毎回悩みませんか?

小さいお子さんがいるママさん、パパさん。

この機会に、「おひるねアート」でご自身のお母さんに

感謝の気持ちを伝えませんか?

かわいいお孫さんの写真にほっこりしながら

「親」になった息子、娘のことを想う「素敵な時間」をプレゼント。

プレゼントにおひるねアートの写真を添えても素敵です。