見出し画像

【#32】はじめてのトイストーリーホテル

すっかり更新出来ていなかったnote。
えぇーっとたくさんのライフイベントがありました。
最大のライフイベントは、子どもが生まれました!!w
こちらは別エントリで書き記そうと思います。

結婚記念日のお祝いに家族で旅行へ。
最初はどこかでのんびり〜と思っていましたが、どこも予約で埋まっていたり、なかなかヒットするものが無く…
妻が見つけてきてくれたのが、「トイストーリーホテル」でした。
噂には聞いていたものの、ディズニーリゾートホテルに宿泊したことは一度も無いので、ビビッときましたw

1泊2日で1日目にディズニーランドへ行き、トイストーリーホテルへ宿泊し、2日目に帰路。
ムッスメがまだ0歳なので、ムッスメ優先のライフサイクルに合わせて楽しめるプランに。
少しずつ音楽や見えるものに興味やリアクションをしてくれるので、初めてのディズニーがどんなものになるかワクワクでした。

まずはトイストーリーホテルへ向かいます。途中渋滞もありましたが、グズることもなくありがてぇ。
敷地内に入るとすぐにスタッフさんがいました。
宿泊者以外は立ち入れない様で、予約の確認と簡単な説明を受けて、入場します。

車寄せで荷物を下ろして荷物を預け、すぐ側にある駐車場へ。
平面駐車場か、立体駐車場か選べる様です。

もちろん立体駐車場にも遊び心ある仕掛けが至る所に施されてます。

しかも屋上のエレベーターホールにはエアコン付き!!ホールと言っても極狭の一般的なスペースなのにエアコン付きで驚きましたw

立体駐車場の屋上から眺めるとこんな感じ。
屋上から遊んでいる姿を写真撮ってる人もいましたね〜。

そしてホテルでは、チェックイン手続きとパークチケットの購入。

部屋の入室は15:30以降とのことでした。
丁寧な対応でやっぱりディズニーはすごいなぁ。としみじみ。

その後すぐに授乳室を利用して、ムッスメお食事。

ベビーカーのまま入れて、電子レンジや給湯器もあり、清潔感のある空間でした。

時間帯が良かったのか、利用してる人は誰もおらず。

その後ホテルからディズニーリゾートラインでディズニーランドへ向かいます。

吊り革がミッキーの形になってるの良いですよねぇ。

リゾートラインからも一目で分かりやすいトイストーリーホテルw可愛らしい外観ですねぇ。
周辺を走るバスももちろんディズニー。

パークに入ったのがお昼ごろ?だったので、さすがに入り口もガラガラでスムーズでした。

風が少し強かったですが、日差しもあって暖かかったです。
ベビーカーを使う子ども連れも多くて安心です。
入場してすぐに、キャラクターがパラパラといる!!素人のワタシでも知ってるプーさんだ!

遠隔2ショット📷!!!!おじっぽいw
シンデレラ城を目の前にするとやっぱり興奮しますね〜。

これはスタジアムでコンコースからスタンドに入る瞬間と同じだw

途中、ワールドバザールのところでスタッフさんに声をかけて、ムッスメ初のディズニーランドということで、「ファーストビジットシール」をいただく。良い記念になりますね!

パーク内では「イッツ・ア・スモールワールド」や「ウエスタンリバー鉄道」に乗ったり、主にパーク内のお散歩がメインですねぇ。

何せまだ7ヶ月なので、思いっきり楽しむのはまだ先になりそうです(汗)

また大きくなったら今度は他のアトラクションも楽しめるようになってると良いなぁと。
パーク内の自動販売機も変わらずディズニー価格。ちょっと高い生茶はいつもより美味しく感じますな!!!!

でもパーク内を散歩するだけでもBGMや現実離れした景色にムッスメもキョロキョロしながら、きっと楽しんでくれたはず…!
40周年の装飾もたくさんあって、特別感もあって気分が上がりますw

偶然見れたパレードも大きな音にも泣かずにじっと見てました。

子連れにももちろん優しいブースがあって、私たちが利用したのはトゥーンタウンにある「」で休憩。

ワールドバザールではベビー用品も売っているようで、ありがたいですね。

ムッスメの離乳食タイムもあるため、少し後ろ髪引かれつつもパークから退散。

また今度はもっと長居できるようになるかね〜。これもまた楽しみの1つということで。

トイストーリーホテルは15:30以降でお部屋に入室がOKとのことでしたので、ディズニーリゾートの公式アプリでルームキーを取得。

これまたアプリの演出がまたワクワクさせてくれるのよ。スマホがルームキー代わりになるのは便利でした。

ただ、上手く接続ができず妻はちょっと使い辛そうだったかも?
そんなこんなでお部屋へいざ入室!!!すげええええええええええ!

事前にベビーベッドを筆頭にベビー向けアイテムや、空気清浄機の借用をオーダーしていたので、部屋に設置してくれていました。バッチリ!

トイストーリーの世界観が再現されていてテンションあがりますw

部屋窓からの景色も良かったです。

特に希望などは伝えていなかったのですが、夜には花火を部屋から見ることができました。

ディズニーリゾートラインも部屋から見えるので、マニアにも喜ばれそうなお部屋ですw

アメニティもトイストーリーの世界観があって使うのが勿体無く感じてしまうくらい。

またパジャマが可愛いんです。

子ども用が可愛いのはもちろんで、大人も恥ずかしがらずに着れるちょうど良い可愛さ☻

夕食は、「ロッツォ・ガーデンカフェ」でブッフェを楽しんできました。

事前予約が必要とのことだったので、利用したい方は予約を忘れずに!
ロッツォ・ガーデンカフェにスタッフさんがいるので、予約していることを伝えて、券売機で支払いをします。時間帯によっては並んでいました。

席はランダム自由で空いている時間だと選び放題ですw

せっかくなので窓側の席をチョイスして、さっそく料理を楽しみました。
どれも美味しいので、大満足でした。


ムッスメも睡眠タイムに入っていたので、ゆっくり食事することができて良かった。
使った食器は自分たちで所定の場所へ片付けるとスタッフさんからシールのプレゼントがあり、子どもたちは率先してお片付けしていましたね〜。
大人もシールはいただけましたよw

お値段は決して安くはないかもしれませんが、満足度高くコスパ良く感じましたね〜。

さらに、ホテル内もアトラクションのようにたくさんの仕掛けがあって、パークに入らなくても宿泊だけでもかなり楽しめそうです!
お土産を扱うショップもホテル内にあって、限定モノもあるようなので、見逃せないですね。

敷地内にある園庭はフォトスポットになるところがたくさんあって、子どもも大人も大はしゃぎですw

翌朝もレイトチェックアウトで、11:00過ぎまでのんびりさせていただきました。
子連れにレイトチェックアウトは非常に助かる…!

駐車場もサービス券を事前に自販機で買うことをお忘れなく!!!

サービス券を使わずに駐車場から出ようとすると、15,300円の請求でしたw

サービス券を買えば、1泊2日で3,000円で済みますからね〜!

いやー。少し雑なレポになりましたが、非常に満足度の高い宿泊になりました!!!
ちょっとディズニーの良さを改めて感じてしまい、リピートしてしまいそうです。
ムッスメの記憶に何かしら残ると良いなーーーw

Fin.

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?