#18 Radiotalk 日曜日の家族サービス

毎日配信継続中

どうも〜♪

ここ数日は日付変更線をまたぐ直前の
note更新となっておりましたが〜
今日は記事投稿に失敗するのを何度も繰り返し…
危うく毎日更新が途絶えるところでしたε-(´∀`; )

今日は家族で久慈市の水族館『もぐらんぴあ』
に行ってきました〜(๑>◡<๑)

あまちゃんで有名な久慈市!

連続テレビ小説が放送されていた頃♪
釜石から久慈市に行くには4時間ほどかかったのが

もっとみる
ありがとうございます!!!(甲子柿)
28

【バースデー旅行vol.11】王子はアトラクションも楽しめるのか?トイストーリーマニアにライド!

こんにちは。イヴん家のディズニー旅記録ブログにご来訪頂きありがとうございます。イヴん家のママです。

このマガジンは、2020.9.16〜18の3日間、王子(息子)の誕生日お祝い旅行として『ホテルミラコスタ→ディズニーシー→ディズニーランドホテル』で過ごしたことを綴っています。

▼前回のvol.10はこちらから▼

お部屋のテレビ画面でチェックアウトの手続きを済ませた後、荷物をお部屋の一か所に固

もっとみる
スキありがとうございます^^励みになります♡
10
パ~ラダイス、パラダイス~(*´∀`)ノ
2

夢は終わらない・・・!! 私にとっては最高のエンディングでした。

いまさらながらのピクサー映画「トイ・ストーリー4」ですが、

その幕の引き方に感動冷めやらず。

今までディズニーの好きな映画ベスト3の「3」が

ありすぎて決まらなかったけれど、

「4」のエンディングがそれを決めさせてくれました。

1~3を踏襲しての、そして4の流れを踏まえての、

「ちょっと寂しい。でもわかる。

仲間も理解してくれている。それが嬉しい。最高じゃないか」

エンディング。

もっとみる
感謝です!今日はゆっくり休んでね
1

「おもちゃ」は、「人」ではない。 『トイストーリー4』の違和感に、ようやく気がついた

2019年7月に日本で公開され、物議を醸した映画『トイストーリー4』。かくいう自分も、幼い頃に『トイストーリー』が公開され、アンディと一緒に育ってきたドンピシャの“世代”だ。「3で完結でよかったのにね」と言いながらも公開直後に意気揚々と映画館へ向かい、2時間半後にはぐったりと意気消沈して帰路についた。同じような同世代が何人もいたはずだ。

ご注意。「ネタバレ」的なことには一切気を使わずに書きます。

もっとみる

手が震えることがある

アル中じゃないよ

自分の無限の可能性に震えてるんだ

「無限の彼方へさあイクぞ」

みんな素敵な人生になりますように🌈

あなたが生まれたのはあなたが選ばれた人間だから♡
15

今週のラジオは〜
■安倍政権が唯一成し遂げたこと。そして僕は財務省横の坂で泣いていた。誕生日なのに。
■『ようこそ映画音響の世界へ』は「ポップコーン禁止」でも新宿シネマカリテは満員御礼!
などなど、お台場のテレビ局員の寛生が、原田Dに一方的にしゃべり倒す!あっという間!30分一本勝負のトークショー!<毎週木曜夜>配信です〜♪

<番組コーナー>
【心に響いたセリフ】今週どうしても職場の同僚に言えな

もっとみる
共鳴するものがあったのでしたら、有難い限りです。
9

ぼっち理系大学生の活動記録(42日目)「え、トイストーリーって、こんなに面白かったんや」

さて、今日も12時間寝てしまった。

帰省も近いので、部屋の大掃除をした。

風呂掃除、トイレ掃除、食器洗い、リビング(?)の床を見えるようにする作業、掃除機、など、今までしてこなかった分、作業量は山のようにあった。

部屋が綺麗になるには、およそ5時間を要した。

18時から、ラーメンを食べに行った。大好きなとこ。ここを食べねば、やはり帰れない。

帰省前に来れて良かった、ここのラーメンは濃すぎ

もっとみる
あなたのnoteも見に行きます!!
ありがとうございます(о´∀`о)ノ
3

ぼっち理系大学生の活動記録(38日目)「映画といえば!」

久々に料理動画を投稿した。↓ 玉ねぎだけで出来るし、おいしい。

14:09

うとうとしながら図書館で「コンテナ物語」という本を読んでいる。

14:21

少しのネットサーフィンを終えた。目が覚めた。

ブルーライトは、寝る前は害悪だが、起きたいときには有効である。

16:46

トッモに漫画「おやすみプンプン」を届け終わる。

ついでに、スーパーで”アレ”を買って帰ろう。

18:33

もっとみる
あなたのnoteも見に行きます!!
3