見出し画像

今更のトイストーリー

はじめてトイストーリーを見た昨晩。

おもちゃたちが子供がいない時に
こんな風に動いていたら面白いだろうなぁと思いながら見た。

登場人物もストーリーも全く知らない状態で見たので、
全てが新鮮だった。

主人公のウッディが子供のお気に入りだったのに、

新しいプレゼントのバズライトイヤーにその座をとってかわられようとすると、激しい嫉妬の元嫌がらせをするところが
何とも人間らしい。
人形なんだけど、人間らしい。
人と人が同じことをすると泥どろしてみてられないんだけど、
人形同士が争うと、泥泥感が薄まって
自分たちのことを俯瞰してみることができる。

すんごく分かりやすくて、見て良かったと思いやすい
PIXARさんやりますな。

シリーズは4まであるみたいなので、今日は2,3を見るかな。

トイストーリーが大大好きな人がいるので、
今度はトイストーリーの話をたくさん聞いてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?