見出し画像

【整理】サッカーボードゲームを手放しました

こんにちは!ミニマリストを目指しているがっちゃんです!


昨日はサッカーボードゲームをフェイスブックのモノ交換掲示板にて欲しいとおっしゃってくれた方に譲りました。
かわりに、娘がバトミントンラケットが欲しいというので物々交換しました。
にしても、こんなモノが家にある人なかなかいないと思う(笑)


遠出した勢いで買った

息子と旦那さんで毎日サッカーをしていた時期があり、京都までぶらりと買い物に行ったとき勢いで巨大なサッカーボードゲームを購入。 

レトロで大人でも結構盛り上がる!

その後息子の部屋にあったけれど、3年ほどしてもう使わない、邪魔、いらないというのでリビング近くの和室に置いて娘と私で時々使ってはいたけれど、筋トレしたりバトミントンしたりする時に邪魔だとみんな口をそろえて言うので、私が「これ。。もういらん?売ってもいい?」と聞くと全員賛成でした


メルカリで売ろうとしたけれど

結構大きい。どうやって発送しようなぁ。
送料を決める為、解体して梱包してみようとしたら・・・

人形の背中に着いたネジがぐるぐると永遠に回るだけで、ネジが上がってこない!!
解体を中断し、完成品のままで発送しようとも考えましたが、結構大きいので送料がかかる。これじゃ手元にほとんど残らない。
数日たっても誰もいいねもコメントもなし。
売れるまで時間がかかりそうだったので、セカンドストリートに出すかも検討しましたが。。。前回の失敗からかなりの安値が予想されるしやめました

ぶつぶつ交換で解決

セカンドストリートに売るくらいなら、しっかり活用してくれる人に会って渡して譲りたいと思いました。
けれど、タダっていうのも私人が良すぎるって。。。(笑)と思って。

先日娘に「休みの日にしたいことある?」と聞くと「家族でバトミントンがしたい」という願いでした。
バトミントンクラブに入って1年の娘。室内でもバトミントンをしていましたが、GWに遠い親戚の家に家庭用のラケットを置いてきてしまいました。
買おうと思ってはいたものの後回しにしていてごめんと思っていました。

そこでサッカーボードゲームとバトミントンのラケットを交換してもらえる方を探して4日目の昨日、近くの方に譲りました。

休憩室で大人が遊ぶコミュニケーションツールになった

お会いしたのは会社経営の社長さん。
冬はバドミントン、春夏秋はテニスをされているんだそう!
経営しているのはプラスチック加工の工場でHPを拝見させていただくと従業員もいらっしゃる。
「わー!こんな立派なの!休憩室に置いてみんなで使います
と喜んで持っていってくれました。
こんな風に使ってもらえる人に渡せて嬉しかったです。
一番喜んでいるのは我が家で埃がかぶってきていたサッカーボードゲームかも?


まとめ

おかげで我が家はまた一つ家から使わないモノを手放すことができました。

いただいたラケット

広いスペースで娘とのバドミントンを楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?