見出し画像

あなたのキャッチコピーは?



世の中には様々なキャッチコピーがあります。


短いフレーズの中に記憶に残る物を考えた人は、すごいですね。
きっとものすごい時間を使って考えてるのでしょう。


私のキャッチコピーを考えました。


・・・・・・・・・・  なかなか難しいです。

臨機コツコツ応変!!


とかどうでしょうか?

何か就活の自己PRみたいな感じですね。笑

理由
コツコツ→毎日、真面目、継続は力なり、下準備

などが当てはまります。

臨機応変→対応能力、適切、提案力

などが当てはまるかと。

エピソードとしては、

コツコツ色々やるので、色々な下準備もやります。
学生時代から、夏休みの宿題とか、試験前の勉強など、課題関係はちょっとずつ毎日やる派です。
そして、継続は力なりです。
幅広く色々な物事を知ることで、コツコツ積み上げたことを臨機応変に対応します。

コツコツを真ん中に入れたのは
『臨機』と『応変』の間には色々やらないといけないことがあるのだよと言う意味で入れてみました。
あとは少しでも印象を強くしたいためです!

以上から、御社に入社しましたら、日々コツコツ積み上げていく事を、時代の変化に適応して、仕事をして行きたいと思っています!!


なんてどうでしょうか?笑

良かったら皆様のキャッチコピーも教えてください。



さて、世の中にはたくさんのキャッチコピーがあります。

私の考えたキャッチコピーなんて覚えてもらえません。
なので、有名なキャッチコピーをご紹介したいと思います。

NO MUSIC, NO LIFE


タワレコのキャッチコピーです。
ポスターも毎回更新され、好きなアーティストだと嬉しい気持ちになります。
1996年からこのポスターが始まったそうです。
今年で26周年を迎えたそうです。
私も、音楽無しで生きてけない人間です。

引用 https://tower.jp/nomusicnolife/2021/06


続けて、最近CMで流れてるので聞き覚えはあるのではないでしょうか?

お疲れ生です。

引用  
https://m.youtube.com/watch?v=tLY01CBOKKo


乾杯の時に言いたい!
いつか言う!!
ガッキー世代としては、たまらないです。
CMで流れる竹内まりやさんの「元気を出して
も素晴らしい選曲です。


お次も、有名です。
今新宿の通路で全面にCMが流れてます。
なかなかなの圧巻です。少し怖い・・・

そうだ 京都、行こう。JR東海


引用https://souda-kyoto.jp/

JR東海までがキャッチコピーですね。
CM聴くと、そうだ!京都行こう!!
って気持ちになります。
また、『大文字』見に行きたいものです。


make it possible with canon

引用https://canon.jp

キヤノン株式会社のCMの最後ですね。

耳に残ります。
直訳すると、『キャノンでそれを可能にする』
英語ってかっこいいですよね。
男の人の声もあった気がします。


だけじゃないテイジン


引用https://www.teijinmall.com/?gad=1&gclid=CjwKCAjw8ZKmBhArEiwAspcJ7uE4HWyAItKc6R3HCp0tMkVFLA8pxXigG-pInZ_VBv0x4DJbLXnkohoCJhsQAvD_BwE

当時は何の会社か全く知らないかったです。
グータンヌーボのイメージでした。
大手化学メーカーなんですね。
女の子が可愛いと話題だった記憶があります。
すごく記憶に残っているCMです。

トイストーリーシリーズ

引用 https://www.disney.co.jp/fc/toystory

⒈友情している場合じゃないぜ!!
全てが変わる、ディズニーが変える。
⒉今度のトイはもっとすごい! 俺がついてるぜ。
⒊さよならなんて、言えないよ
⒋あなたはまだ─本当の『トイ・ストーリー』を知らない。

インパクトはあまりないと思ってます。
でも映画見終わった後に、なるほど!って思えるキャッチコピーかと思います。
なんと、トイストーリー5も制作発表されてます。
3で終わりかと思いきやの4だったので、どんな物語になるか楽しみです。


生きろ


引用https://www.ghibli.jp/works/mononoke/

インパクトがあります!!
この一言だけのキャッチコピーはすごいですよね。こ生きろ=もののけ姫と印象付されてます。

他にも千と千尋の神隠し、カルピス、ニトリ、サマーウォーズ、ヴィオレットエヴァーガーデン
世の中にたくさんのキャッチコピーがあります。
普段街を歩いてる時、看板に目を向けてみるのも楽しいかもしれないですね。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?