トイストーリー4

「トイ・ストーリー4」から感じた、多様な生き方へのメッセージ review by 宅イチロー

KKV Neighborhood #27 Movie Review - 2020.07.17

「トイ・ストーリー4」から感じた、多様な生き方へのメッセージ

review by 宅イチロー

今回は2019年夏公開の映画「トイ・ストーリー4」を観て感じた事を書いていこうと思う。トイ・ストーリーのストーリーやプロットは理解していること前提なので、トイ・ストーリー知らないよ!って方は是非4作とも観て

もっとみる

トイストーリー4はウッディと私たちへのラブレター

トイストーリー4。これは誰かの為の人生ではなく、自分自身の為に生きる道をウッディが選ぶ物語。ウッディのおもちゃからの卒業で、これはピクサーからウッディへの愛のメッセージだ。

確かに、アンディのおもちゃとして生きてきたウッディが自らの意思で子どもから離れる姿は衝撃的だった。
ただ、ボニーと一緒に遊べず、アンディを忘れられないウッディがあのままボニーの元に戻るのはウッディにとっての幸せなのだろうか。

もっとみる

My 10 Best Films of 2019

昨年鑑賞した2019年新作映画(以下の60作品)から、マイベスト10について語ってみました。(2019年12月30日にInstagramにて投稿)

1. クリード 炎の宿敵
2. 蜘蛛の巣を払う女
3. マイル22
4. ミスター・ガラス
5. ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー
6. サスペリア
7. フロントランナー
8. アクアマン
9. ファースト・マン
10. 女王

もっとみる
Thank you for the like!
4

トイストーリーのウッディは典型的な日本人サラリーマン

今回は人気作品『トイストーリー』に登場するキャラクター『ウッディ』のヒューマニティや考え方について感想を書いています。

トイストーリーの主人公であるウッディは、仲間に何かあれば必ず助ける心優しいカウボーイです。
誰であろうと目の前で困っている人は放っておけない性格で、もし何か困難があった時は皆んなで打ち勝つんだ!という堅気な一面もあります。
私はそんなウッディのキャラクターが好きです。

先日、

もっとみる

『トイ・ストーリー4』のジョシュ・クーリー監督が長編アニメーション映画の『トランスフォーマー』を監督するんだって!?

こんにちは。
好きなトランスフォーマーは「ビーストウォーズ」のインフェルノなネジムラ89です。

驚きのニュースが飛び込んできました。

『トイ・ストーリー4』のジョシュ・クーリー監督が『トランスフォーマー』の長編アニメーション映画を監督するんですと!

びっくりなことが多すぎるんですが、とりあえず、第1ソースからしっかりこちらのニュースを追っておきたいと思います。

______________

もっとみる
めちゃ嬉しいです。感謝。
1

映画「トイストーリー4」感想

上映時間が100分なんだけど、エンドロールが10分弱として、80分くらいまではとても楽しく見ていたのね。新しいキャラクターたちも魅力的だし、このシリーズでなくてはならない新しいアイデアもある。なので、昔からのファンに向けた、かつてのアイドルたちによるカムバック公演、一夜限りのお祭りムービーだと思ってたわけ、80分くらいまでは。それが最後の最後で唐突に、作品の根幹に関わるデリケートな部分へ、デ銭の野

もっとみる

トイストーリー4がウッディファンの私にとって最高だった話

これまでのトイストーリーを見ながら私たちは、いつもどこかで後ろめたさを感じていた。
私たちは、おもちゃをいくつも捨ててきたからだ。
トイストーリー1〜3で持ち主に捨てられるというのは過去のエピソードや危機としては出てきていたけど、実際に捨てられることはなかった。
でも、そうじゃない。
これまでに登場したジェシーやロッツォと同じように、主人公であるウッディにも、興味を失われ、手放される時が来る。

もっとみる
今日がいい日になりますように
4

【音声配信】 賛否両論の『トイ・ストーリー4』を、僕が全力で支持する理由

いつもお読み頂きありがとうございます。

音楽/映画ライターの松本侃士です。

先日から、ポッドキャストの配信を始めました! 「Spotify」「Google Podcasts」「Anchor」「Breaker」「RadioPublic」など、各主要プラットフォームからお聴き頂けます。

番組名は、「ポップ・カルチャーの未来から」。

今、音楽シーン/映画シーンの最前線で何が起きているのか。ポップ

もっとみる
最後までお読み頂きありがとうございます。とても励みになります!
19

トイストーリー4のボーからみる社会変化

ピクサー作品の中で一番好きかもなシリーズ「トイストーリー」
1〜4まで全巻DVD持ってます。
一番の新作の「トイストーリー4」は映画館で鑑賞しましたが、1回目と2回目では全く印象が変わりました。
今更感は否めませんが、今日はトイストーリー4を観た感想や気になったシーンについて書いていきます。

下記ネタバレ含みます。

ボー・ピープとの再会

今回注目した点はボー・ピープというキャラクターの印象変

もっとみる
うれしいです!
12