見出し画像

雨の被害。そして映画2作品の感想。

雨の被害が各地で出ています。

皆さんのお住まいのところは大丈夫ですか。

私宛にも、関東の友人から連絡が来ましたが、私の家は大丈夫です。

広島は毎年のように、たくさん雨が降るため、本当に心配です。

今日は雨はやみ、太陽も見えましたが、明日以降、また雨が降り続く予報となっています。

これまでの雨で地盤が緩んでいるところがありますので、ご注意くださいね。


家から一歩も出ない、お盆。なんだかさみしいですが、仕方ないですね。

食べて・寝てを繰り返していました。

雨のおうち時間を利用して、見られていなかった映画を観ました。

1本目は「トイストーリー4」です。

トイストーリー3までは見ていましたが、4は初めて。

とにかく画質がきれいなところにまず感動しました。

主人公のおもちゃ・ウッディーも、初期に比べるととても滑らかな動きになっているような・・・

終わり方に賛否両論あるようですが、あえて、私は感想を書かないことにしようと思います!笑

世界は広い、ひとつのところにとどまらない、自分らしく生きるという考え方は、今の世の中とリンクしている気がしました。

そういった意味では、私も、今まではNHKしか知りませんでしたが、今はいろいろな放送局で働かせてもらうようになり、広い世界を知った一人でもあります。

そんなふうに、自分と重ね合わせながら見ていました。

子供向けのはずですが、大人も考えさせられる映画です。


さて、2本目は「アナと雪の女王2」です。

こちらも、観たかった作品でした。

1作品目から、さらに発展。よりファンタジー感が強かったように思います。

こちらも大人向け?と思うくらい、少し複雑な展開。

歌がたくさん出てきて、飽きずに観られました。その点は子供も大丈夫。

(アナもエルサもかわいい。衣装もかわいい。)

エルサも、広い世界を知り、自分らしく生きるという展開。やはり、現代に沿った内容なのでしょうか。

私もよく、周りと違うなと思うことがあるのですが、”自分らしく生きて正解”だと言い聞かせて、これからも頑張ろうと思えました。

写真は、おととし、上海のディズニーランドに行ったときの写真です。

ディズニーランド、いつ行けるんだろう。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?