ガーディアン

静岡から広島の大学に進学。国際協力や環境問題、国際情勢などについて学んでいる大学生です。このnoteでは、社会貢献・国際協力・旅をテーマに、述べていきます。渡航歴はオーストラリア🇦🇺、アメリカ🇺🇸、カンボジア🇰🇭、国内では32都府県を旅してきました。これからも旅人として歩み続ける
固定された記事
+1

肉を食べると環境破壊が進む?

どうも。皆さん。こんにちは。 ガーディアンです。 今日は、かなりショッキングな『肉を食べると環境破壊が進む?』について述べていきます。 皆さんは、お肉好きですか…

諦めない心

よく、バスや電車で下を向いて『はぁ…』とため息を吐いたり、『私なんて、どうせ出来ない…』という後ろ向きの言葉を耳にします。 でも、ちょっと待って頂きたい! 意識…

+3

学生必見👀国際協力の情報源⑨

久々の投稿な気がしますが、 国際協力関連の情報を、また少しまとめましたので、紹介していきます。 ♦️前回の情報源⑧はコチラ⬇️♦️ 国際問題・社会問題ディスカッ…

22歳の抱負

こんにちは! ガーディアンです! 今日は、22歳の誕生日でもある 10月23日。 21歳21歳は、コロナ禍の影響で色々大変な1年でしたが、非常に充実した1年でした…

+1

コンゴの悲劇②

前編に続く後編であるコンゴ民主共和国で起きた歴史、並びに現在、深刻化している社会問題。今回は『コンゴの悲劇②』として後編を述べていきます。 ♦前回の記事はコチラ…

+6

コンゴの悲劇①

まず、整理しておきたいのが、コンゴという国は 2 つ存在する。1 つは、コンゴ民主共和国、もう一つはコンゴ共和国だ。今回は、その中でも、かつてベルギー領であったコ…