見出し画像

Instant Crush


今日の金曜ロードショーで「トイストーリー4」が放送されていました。

おもちゃたちが本当に心が豊かで、優しくて癒されます。
ウッディの正義感は本当にすごいなと感じます。真っ直ぐなところ大好きです。
「子どものそばにいること」がおもちゃにとって大切なことと考えているウッディ。
おもちゃたちが繰り広げるドタバタ劇はいつも夢があって面白いなーと感じます。

フォーキーという新しいキャラクターがボニーという女の子によって作られてこの世に生を受けるのですが、なかなかいいキャラしています。先割れスプーンとモールとアイスの棒から成る体に目が貼り付けられていて、最初は自分がゴミだと思い込みゴミ箱にすぐ入ろうとするシーンが面白かったです。

ボニーにとってフォーキーはお気に入りのおもちゃなんで、すぐいなくなろうとするフォーキーのお守りをしつつ、ボニーを悲しませないように行動するウッディが素敵でした。

最後のラストは衝撃的で賛否分かれそうですが自分はこういうラストもいいかなと感じています。心が温まります。

内容とは全く関係ないのですが、これ自分だけかもしれないのですが、トイストーリーのおもちゃたちが人の前で動かない状態で一点を見つめて動かないシーンを見るたびに、解散してしまったDaft Punkの「Instant Crush」という曲のMVを思い出します。
人形同士の恋(Instant Crush=一瞬で恋に落ちる=一目惚れ)を表している曲となっています。

結構切ないお話だと思うのですが、もしよければご覧になってください。
ウッディとボー・ピープが再会して見つめ合うところで脳内再生しておりました。

衝撃的なエピローグはこちらから

Daft Punkとても好きだったのですが、去年解散してしまいました。爆破した瞬間は衝撃でした・・・。

話がずれましたが、ディズニー・ピクサーの作品は本当に綺麗ですし、心が暖かくなります。

トイストーリー5はやるのでしょうか・・・。楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。