マガジンのカバー画像

「これってモラハラ…?」と思ったら読むページ。

186
モラハラ当事者の記事です。 モラハラは「当たり前」に紛れているので「わかりにくい」のが最大の特徴です。 ですから「これはモラハラだったのか」という発見が、モラハラをなくしていくこ…
運営しているクリエイター

#売国王天皇

なんだ、パワハラは「天皇」が原因かも。

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・

「指導者からパワハラを受けたことは?」学生への11年間の調査から見えてきたもの

 ハラスメント教育

ジャーナリストの島沢優子さんは長くスポーツの現場、教育の現場を取材してきた。大阪の市立高校のバスケットボール部で男子生徒が顧問による不適切な指導を理由に自死した事件についての著書もある。なぜ一生懸命頑張っている人たちが、そこまで追いつめられてしまうのか。

もっとみる

大衆は常に間違える ではなく、 人間は間違える生き物ですは・・間違えるから奇跡的なことも起きるけど。

民主主義とは言え、その判断の前提となる「情報」は多寡があり、その判断力も個々人にも差がある。
さらにいうと「マスコミ・メディア」って資本主義社会なら、それで利益を得ている人たちに「都合のいいもの」しかない。
ので、多数決の正しさは、危いのである。

もっというと、昔の賢者が政治を取っていても、間違えはあった。

曹操は、赤壁でポカをしたし、荀彧って名臣も「二三人以外は優れた人材をことごとく挙げた」

もっとみる

「弱きを挫き、強きを助ける」のが、天皇の在り様ですから・・・その国家で、そのマスコミですし。

 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

海外記者が見た「日本のジャニーズ報道の異常さ」「弱きを挫き、強きを助ける」歪みまくった構造

温泉のお湯を6カ月間入れ替えなかったことと、50年間何百人もの子どもたちを触ったり、口腔性行したり、肛門性行を強要すること、どちらが重大な罪だろうか。日本のメディアにとって答えは明白のようだ。

日本のテレビ局の幹部らは、今すぐ自分の名刺にこう刷るべきだろう

もっとみる

明治以降の天皇制の伝統芸は「いじめ」「忖度で指導者の無責任」だは。邪教「天皇」を終焉させて 日本人の栄光を取り戻す。

ビックモーターも、それと組んでいる損保会社~天皇家のフロント企業群~も問題だは。

あとは、「毒薬商法」の日本の医療界=731部隊医師会=天皇家の医療部隊。

 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・

病人・けが人・咎人が教官の防衛大学校

防衛大学校(自衛隊)が危ない!ビッグモーターも真っ青の国営ブラック企業【防衛大でいじめ?】防衛大辞めたい理由5選と中退し …

2023年6月15

もっとみる

リアルの大喜劇・・・これをリアルで見れるのは、面白い・・。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・

プガチョフからレベドへ-ムジクの反乱は無血で終わり、プリゴジンは亡命へ⚡️ ジョン・ヘルマー

ロシアの政治家、軍、警察、地方知事、ワグネルグループの幹部など、いかなる公的支援も得られないまま、エフゲニー・プリゴジンとその千人単位の武装集団は、土曜日の午後遅く、プリゴジンとベラルーシ大統領アレクサンドル・ルカシェンコの間で交渉された条件で、ベースキャ

もっとみる

「自己責任論」は、不感症OR全身麻痺って病気である。

上記文抜粋
・・・・・・・・・

「人生の第一義は労働ではない」…弱者のために戦った「人権弁護士の父」はなぜ「働いたことのない義父」を讃えたのか?『漫画トリオ』上岡龍太郎が最期まで貫いた「美学」の意味

いつまでも現役でいたい気持ちは誰にでもある。だが、「卒業」のタイミングを見逃して、老いさらばえるのはいかにも悲しい。人生の達人たちから、残り時間を愉しく、有意義に生きるヒントをもらおう。

前編記

もっとみる

仮説 通俗道徳・自己責任論という麻酔薬&麻薬。

通俗道徳・自己責任論の、一種の厳格主義は、

自他の感受性を麻痺させる効能があると思われる。

で、麻酔薬も多用すると、麻薬になるように・・・

アヘン戦争以降、中国は麻薬禍だったが・・・

ちょうどその時期に日本は「通俗道徳」ていう思想的麻酔薬が生まれ、それは、中国が「文革」で、麻薬と縁を切ったけど、日本は敗戦でも「自己責任論」て形を変えて、日本人の精神を麻痺させていった。

無論「自己責任」っ

もっとみる

「いじめ加害者との話し合いは拒否すべき! 関係を悪化させる」 てのは正しい。

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・

いじめの話し合いは加害者との関係を悪化させてしまう!?

学校にいじめの相談をすると、教師の多くは「話し合い」をしたがります。被害者と加害者を集めてお互いに話し合いをさせるという方法です。

いじめ問題は適切な対処方法を学校が行えば、すぐにでも解決するのですが、この「話し合い」は残念ながらいじめ問題を悪化させる対処法のひとつといえます。

いじめ相談にのって

もっとみる

復讐しか日本ではいじめを止めれない。

 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

一般人からも相次ぐ「いじめ被害」告白 加害者が過去と向き合う方法はあるのか 有名人による「いじめ被害体験」の告白は、かつてもたびたび行われてきた。その多くは、若い女性アイドルや女性タレントによるものが多かったように思うが、最近は中年男性による告白が増えており、それに勇気づけられたのか、一般の中年による被害告白と救済を訴える動きが出ているという。ライタ

もっとみる

君子は、弱者や卑賎を、虐待しない。

君子は、弱者や卑賎を、虐待しない。それは、天を畏れるからだ。

と左伝。

「弱者・卑賎が、ブチ切れて、革命・暴動・敵国の誘導」など、世界の歴史をみたら、普通に起きている。

チベットの崩壊も、農奴が絶望して、中共を頼らざろうえなくなったからで。

日本は、天皇とその閨閥と信者が、日本人を虐待している。

今度こそ、天皇家を殺し尽くさないと、日本人は絶滅である。

より

上記文抜粋
・・・・・・

もっとみる

文明を捨てた天皇と日本人。亡国・天皇皇族死滅だけが、生存を保証する。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

解雇されたFOXニュースの人気者タッカー・カールソンは、全世界に影響を与えつつある大変なインフルエンサーになっている / タッカー・カールソン「正直な人が、冷静に、恥ずかしがらずに、本当のことを言うと、彼らは力を持つようになります。同時に、彼らを黙らせようとした嘘つきたちは、萎縮してしまうのです」
竹下雅敏氏からの情報です。

 4月25日の記事で、F

もっとみる

君も今日から殺人鬼だ! by天皇と外資の日本人向け宣伝。

 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・

なぜ我々は選挙に負けるのか? ~世論調査の結果:「世界最強の自己責任国家」

【目次】
①世論調査でわかった「世界で最も弱者に厳しい」日本人 
②ネオリベ的政策に賛同する日本人 ~カイカクの嘘
③ブラインドテストの結果:投票行動に「政策すら影響しない」 
④日本人の「勝ち馬に乗ったもん勝ち」論
⑤維新とマスコミのスクラム ~一億総ネオリベ化作戦

もっとみる

イジメに復讐してこそ、いじめは消える。落とし前をつけてから加害者許さないと、別の被害者が出るだけ。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

韓国でいじめ加害者を暴露する「学校暴力」MeTooの嵐 芸能人が活動休止、フェイクも深刻

 韓国の芸能人やスポーツ選手が、いじめの加害者だった過去を暴露される「学暴MeToo」に揺れている。韓国では学校内のいじめは「学校暴力」といわれ、省略して「学暴(ハクポク)」と呼ばれる。

【写真】韓国野球の次世代エースと呼ばれたが「学暴MeToo」が暴露され、

もっとみる

ひとつだけこの父を責めるべきは「社会・政治を知らな過ぎた」ことである。「知らないこと」は悪の大きな原因たり得る。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・

【家族の貧困】「息子が就職したのはブラック企業だった…」うつになった息子を介護する、父親の後悔~その1~

親は「普通に育てたつもりなのに」と考えていても、子どもは「親のせいで不幸になった」ととらえる親子が増えている。本連載では、ロストジェネレーション世代(1970代~80年代前半生まれ)のロスジェネの子どもがいる親、もしくは当事者に話を伺い、 “8

もっとみる