日本の防衛と日米関係~ The Japan Times紙記事について議論する~朝英語の会京阪神@オンライン 10/31(土)& 11/5(木)

Photo by Jonathan Saleh on Unsplash

10/31(土)10:00~、11/5(木)20:00~の「朝英語の会京阪神@オンライン~The Japan Times紙記事について議論する」は「日米地位協定による在日米軍関係経費の負担に関する契約の更新・改定」について英語で議論します。

Let's discuss national and international

もっとみる
Thank you! シェアしてくださると嬉しいです!
2

地元の言語

オランダに住んで今まさにオランダ語を学ぶことに情熱を抱いている。
不思議なことに何かモヤモヤと、とてつもなくでかい理由があるように感じる。

時はは遡って10数年前のこと、沖縄で米軍の海兵隊たちが我が物顔で道を練り歩いている姿を見てから、不平等な世の中に憂いを感じていた。地元の人間で何か海兵隊と関わる事件に巻き込まれた人たちは、ただただ目をつむって我慢するのが関の山。裁判を起こした人も米軍側の好意

もっとみる
ご縁をこれからも大事にしていきたいと思います
1

【199日目・夕】頑固になってる人、意固地になってる人、こじらせてる人へ。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.8.9

頑固になってる人、
意固地になってる人、
こじらせてる人へ。

その頑固さ、
その意固地さ、
そのこじらせは、
あなたの柔らくて傷つきやすい場所を守るかさぶたです。

あなたを守ってくれているのです。

いつか自然にそっとそのかさぶたが剥がれ落ちるまで、待ちましょう。

無理にこじ開けると、また傷ついてしまいます。

あなたを守ってくれてる機能を、大切にしましょう。

身近に、
頑固になってる人、

もっとみる
うれしい!また読んでね!

(8) 後盾を新造する、 若き理解者と共に

娘からメールが届いた。カフェの定休日に大学生に連れられて、湯河原の梅まつりに行っていた。丁度見頃の時期に当たったようで、山の斜面を様々な梅が咲き誇っている写真が添付されていた。
「帰りに、曽我で蜜柑の箱買いしてきてね」と返信すると、「了解!」と帰ってきた。

平日に休みがあると、こうして空いている時に行ける。羨ましいなと思う。
新幹線で京都に向かっていた。午前中は名古屋で自動車の部品会社の皆さんと

もっとみる
ご一読、有り難うございました。
5

道具のHP【獅子門】について

【打たれ名人の宝珠を0】にしておいた状態で職スキルの被ダメ軽減なしで【HP591】までなら、異星、造魔は大丈夫だと思います。

5.3時点では、装備でHPあげないことと打たれ名人宝珠0をしっかりしておけば、道具使いのHPこれでいけるはず!

鉄はアローレインまで考えるとキリがないのと、かなり厳しいので、

【結論】
道具のHPは
獅子門【鉄造魔宇宙】は
ギリギリなHPは【591】

【詳しいダメー

もっとみる

第1章つづき

弾道弾発射10分前 台湾島の東300km太平洋

093B型2隻に12発ずつ搭載された対地巡航ミサイルは500kmを超える射程をもっており、台湾島から東に300kmの公海に展開していた。
2017年から運用開始した台湾軍P-3C対潜部隊の対潜網の中だったが、台湾軍はまだ発見できていない。だが、日本とアメリカはこの2隻の存在を掴んでいた。
093B型は「商型」とも呼ばれる。093B型は093型3タイ

もっとみる

今年も「外交・安全保障サマーセミナー」が非常に熱い!しかし、参加できないので代わりに宣伝しておきます

NPO法人 海外安全・危機管理の会が主催する「外交・安全保障サマーセミナー」の季節が今年もやってきました。

第13回目の今年は2020年09月25日(金)から同27日(日)までの開催です。

あいにく、私は国内某所への旅行、某社のレセプション、他団体のオンライン合宿が重なっているので参加できません。そこで、その代わりに、ぜひ「第13回 外交・安全保障サマーセミナー」を宣伝しておきたいと思います。

もっとみる
「スキ」ありがとうございます。SNSでもシェアいただけると幸甚です。
2

元海兵隊・歴史研究家の米国人マックスと学ぶ時事国際社会問題 オンライン第三回目

元米海兵隊日本在住歴45年のマックスが日本人へ真実を語ります!

より良い日本をつくるには

より正しい知識が必要だと思いませんか?

これからの日本を一緒に、真剣に考えましょう!

開催概要

【場所】
ZOOM(オンライン)

【参加要件】
PC、スマホ、タブレットなど機材が用意できる方
安定したネット回線をお持ちの方
日本が好きな方

【日時】
2020年9月25日(金)

18時45分~ 

もっとみる

隅田金属日誌(墨田金属日誌) 2020年09月01日付ブログ記事『ホンモノにあるべきスットコドッコイ感がないんだよねえ』およびTwitterアカウント「MONSIEUR Kiyo-Tani 防衛経済研究所」による一連のツイートに関する声明

はじめに

軍事ライターの文谷 数重(もんたに すうちょう)さんが運営されているブログ「隅田金属日誌(墨田金属日誌)」において、2020年09月01日に『ホンモノにあるべきスットコドッコイ感がないんだよねえ』と銘打った記事が公開されました。

また、ジャーナリストの清谷 信一(きよたに しんいち)さんも、この記事についてTwitterで触れておられました。

この清谷さんは2020年08月下旬に、

もっとみる
「スキ」ありがとうございます。SNSでもシェアいただけると幸甚です。
28

Shield AI, Inc.

Shield AI社は、人命を守る最先端のAIソフトウェアとインテリジェントハードウェア製品を開発している企業です。

Shield AI社は、ミッションレディおよび戦闘テスト済みAIであるHivemind Edge、AIソリューションを分析して理解するためのフレームワークツールであるHivemind Core、Hivemind EdgeおよびCoreを搭載した無人ロボットシステムであるNova

もっとみる
ありがとうございます。
1