見出し画像

息をする

今はバイト前に駅の待合室でひっそりと
書いてる。

昨日なんか泣けてきて今日の5時くらいまで寝れずに過ごしてた。

今日バイト一日で明日も朝からだよう。
ばかやろう😭(無自覚に韻ふんだ笑)

多分心にゲンカイが来てるかもしれん。
公務員試験とか就職とかなんかそーいうことだと思う。今まで心に蓋してたものが一緒に溢れてる感じ。

友達に電話中
「自分に厳しいよ」
と言われた。

でも20年生きてきたこの様は
染み付いてなかなか変えれない。

システムを考えて外堀から埋めるしかない。

と思って、部屋中の至る所に
励ます系の一言メッセージを紙にして
貼ってた。

ふと思ったけど
こんなことやんない人間の方が多数なんだろうなと思うと少しバカバカしくも思えたけど
仕方ない。

記念すべき初投稿もっと明るいものにしたかぅたけど等身大の私だからまあいっか。

眠れなくなったのは、「髪の毛が最近たくさん抜ける」といったら心配してくれて
中々うちあけれない私のことを聞いてくれて

「私はユメモチに助けられてられてるから
呼吸してるだけでいいんだよ」
って言われて電話が終わった後になんでか
分かんないけど泣いてしまった。

その後、抑えてたよく分かんない感情が、
自分は人とはチガウ、生きづらいという感情があふれて、朝の5時。笑

人に中々ホンネをいわず、かかえこむタイプ
このまま行くと多分動けなくなる日が来る。

学校のカウンセラーに試しで行ってみたけど
「悩んでるようには見えない」と言われた。

他の人にもこんなふうに見えてるだろう。
きっと。

まあ心が壊れないように防衛でニコニコしちゃってるからね

そろそろバイトいかなきゃ。

生きづらさ抱えてる人、頑張らないで。

私も頑張らないように頑張るね💪 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?