彼女は魔法少女になり、そして不審死を遂げた……!!|『BRICK ブリック』(3)

テーマ発表!!

 第1回、第2回に引き続き、映画「BRICK ブリック」をベースに新しい物語を妄想します。

※「BRICK ブリック」のストーリーなどについては、第1回の記事をご参照ください。

妄想開始!

嘉村 「BRICK ブリック」は、「男子高校生が、元カノを殺した犯人を探して麻薬密売人や常習者らがたむろする『危険な世界』に足を踏み入れるサスペンス」ですが、「設定を思いっきり変えても面

もっとみる
サンキュー!!!
3

「麻薬グループ」でも、「パパ活組織」でも、あるいは「ブラック企業」でも、真実を明らかにするためならどこへだって飛び込む!!|『BRICK ブリック』(2)

テーマ発表!!

 前回に引き続き、映画「BRICK ブリック」をベースに新しい物語を妄想します。

※「BRICK ブリック」のストーリーなどについては、前回の記事をご参照ください。

妄想開始!

嘉村 それではまいりましょう!

三葉 はい。

嘉村 「BRICK ブリック」は、「男子高校生が、元カノを殺した犯人を探して麻薬密売人や常習者らがたむろする『危険な世界』に足を踏み入れるサスペンス

もっとみる
サンキュー!!!
2

麻薬特例法の適用事例研究 - 判例から見る適用事例

平成が終わり、そして令和へと時代が移り変わった2019年、テレビや新聞等を参照するにつけ、知名度の高い芸能人やスポーツ選手等が薬物の所持等により検挙される事例増え続けている。

 今回はその中でも特異な位置にある麻薬特例法について研究を行い、麻薬特例法とはどのように適用されるものなんかを明らかにしていきたい。そのきっかけとなったのは、外国で薬物使用あおり疑いで逮捕された岸上馨さんのニュースだ。岸上

もっとみる
スキになっていただけてうれしいです!
6

オレの元カノを殺したのは誰だ!!|『BRICK ブリック』(1)

テーマ発表!!

 「BRICK ブリック」をベースに新しい物語を考える!

 ……には、まず、それがどのような作品なのか理解しておく必要があります。

 そこで本記事では、「BRICK ブリック」をざっくりご紹介します。

作品概要

---🌞---

※「TSUTAYA DISCAS」で視聴可能です。なお、「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」では視聴できません(20/1/18時

もっとみる
サンキュー!!!
2

ペイアズユーゴーの携帯電話、麻薬密売で利用

英検察当局が、匿名での利用が可能なプリペイド式の携帯電話に対する規制導入の検討を政府に求めているもようだ。

麻薬密売などで乱用されるのを防ぐ狙い。

英国含め欧州は簡単に携帯電話を使うことができる。旅行者用SIMカードはもちろん、giffgaffなどオンラインのみでサクッと契約できちゃう格安SIMなどもあり、通信費は月額10~15ポンドに抑えられてしまう。

そんな便利さゆえに、犯罪に使われてし

もっとみる

「関西人と関西弁で話す」は私にとって麻薬だった

関西と関東のコミュニケーションは大きく異なる

私は2年半大阪から離れ、そう感じざるを得ない

25才まで大阪の実家で暮らしていた

高校まで大阪、大学は兵庫、社会人でまた大阪

そしてJICA海外協力隊としてスーダンへ

初めて関西人が過半数以上のコミュニティから離れた。だからといって、特別変わることもなく過ごす毎日

月日は流れて1年が経った時、いかにも大阪という感じの人がスーダンに来た

もっとみる
تمام タマーム (おっけー)
7

恐怖! 覆面強盗が幼子の面前で父親を強殺!

テキサス州から恐ろしい事件のニュースですー

数人組の覆面強盗が家屋に忍び込み、妻子がいるのに29才の父親を拳銃で殺害し、麻薬等を持ちさったそうですー

子供達は1才と4才のようですー 子供がいようが強盗殺人はお構いなしですねー

殺害された男性はドラッグディーラーだったと噂されているようですー

アメリカは薬物関係の事件が多いので、みなさんも気をつけてくださいねー

もっとみる

人との関わりは麻薬みたいなものだ...

“人”と“間”で“人間”とはうまく言ったものだ。
実に日本らしい表現だと思う。

「間」の意味は、“交わり方の仲”である。

つまり、わたし(一人)だけでは、人間になることはできない。
あなたが居て、関係性ができることで“人間”になる。

人間であるがゆえ、辛いことが起きてしまう。

先日、“人との関わり”も1つの要因として、とある精神的な病に倒れてしまった人の話を伺った。

入院を数回、繰り返し

もっとみる

新オナ禁72日目

マカロンって一瞬麻薬に見えるね?

そんなマカロンがすき。マキロンはきらい。

キンヨクンです。

キンヨクしてるからマカロンも食べれません。
食べられません。か。

本日72日目。
オナニーの日。今日は。72。

実は昨日の夜ちょこっとだけムラムラしました。
ちょこっとだけね。さきっちょだけ。

もちろん耐えたけどね!!!!!

原因はユーチューバーでエロい女を見ちゃったことと
夜にデザートを食

もっとみる

個人的な麻薬への気持ち

私の今年一番スキを戴いた記事、というnoteからの報告であがってきたのはこれなんだけど

麻薬のアメリカ社会への浸透性はもう、どうしてとかなんで、とか言っても仕方ないのか、と絶望的に感じるところもある。で、そういえば、と思いだしたことがあります。

アメリカで住んで長くなってきたソルトレイクシティなのだが、最初に私達が借りたのはデュプレックスとよばれる「家2件がひとつの建物の中にある」家だった。斜

もっとみる
Thank you! 今思い浮かべる色、明日のラッキーカラーですよ!
164