見出し画像

美味けりゃ、幸せ!脳内麻薬ドーパミン🤗

みなさんも経験したことあるでしょ?

一口食べただけで「うわぁぁぁ、神!」って思う
美味しい食べ物に出会ったとき🤩

脳みそがとろけちゃうような、全身が幸福感で包み込まれるような、まさに至福のひととき😇

美味しいもの食べると、脳内で幸せホルモンがバンバン出るんだって!

その名も「ドーパミン」。

別名「脳内麻薬」、
もう怪しいワクワク感がいっぱい😅

ドーパミンってやつは、やる気や集中力、それに快感とか幸福感なんかを司る、いわば脳内のご機嫌屋さんみたいなヤツ。

だから、美味しいものを食べると、自然と気分が高揚して、ストレスなんてどこ吹っ飛んでっちゃうわけ。

嫌なことがあった時、美味しいもの食べれば、一瞬で忘れられる😅

美味しい食事って、心と体にとって最高の栄養剤❗️

だから、今日も自分にご褒美を兼ねて、
好きなものを思いっきり味わっちゃいましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?