見出し画像

美味しいもの日記① 初サムゲタンと少しの成長

優しい味と友達にほっこりさん☻

電車が苦手な私。
仕事を辞めた原因もこれが1つ。
たった2駅なのに、息苦しくて
ギリギリで職場に駆け込む日もありました。
最近は、どこへ行くにも極力自転車です。
(痩せるかしら…、電動やけど🚲笑)

お友達と「サムゲタン食べたいねー」と
久しぶりに電車に乗って少し遠めのご飯屋さんへ。
「各停でもいいよー」
「いつでも降りていいよー」
と言ってくれた友達。
ありがたい…。
喋っていたら電車時間があっという間でした。



今回行ったお店は、「韓国食堂 入ル」さん!

お友達のおすすめ!予約必須のお店みたい。
お鍋の素でしか食べたことないサムゲタン。

いざ、ご対面!

初サムゲタン!!!🐔

どどんっ!!
「ひゃーーーーー!!」
店員さんが蓋を開けてくれた瞬間、
ワクワク感が止まりませんでした!

店員さんが、切り分けてくださって
サーブしてもらいました。
もう、それだけで特別感満載✨

初めてのサムゲタン、いただきまーす!
「んんん、美味ぁぁぁーーー!!」

鶏肉が柔らかくて、お米がモチモチしていて
優しいお出しの味が口いっぱいに広がる!
「クコの実は、お肌にいいから
いっぱい食べてくださいねー」と店員さん。
杏仁豆腐くらいでしか食べたことないクコの実。
甘さがいいアクセントになっていました!

あー、美味しかった!
韓国料理ほんと好き♡
韓国行きたーい!

友達とお話もして、ゆるっと過ごして
心と体がポカポカになった1日でした。


あ、帰りの電車も大丈夫だった!
ケンカしている人が同じ車両に居て
少しドキドキしてしまったけれど、
「あー、何か嫌なことあったのかな、あの人」
くらいに考えることができました。

ちょっこし成長したとも思える1日。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?