エフ=宝泉薫

痩せ姫と芸能、美や死についてつらつらと。

自殺はずるい

昨日は竹内結子の追悼記事を書いた。おかげで気持ちも少しはまぎれたが、そのぶん、今日書く記事に少し手こずった。その記事のヒロインも、哀しい人だが、生きている分、竹…

脳萎縮で済ますのは間違ってる~かすみ嬢の居場所(20)

昨日今日は体重が増えてないのに身体がなんか軽くて、エネルギーがあり余ってる気がしてすごく動き回ってる。  気分がよくて、毎日のタスクができたことに達成感覚えるし…

死を前にしてわかること

死にそうになって初めて、やっぱり生きたいと思う人がいたり、自殺した人を見て、あぁ、そういう人だったのかと気づかされたり。  ということが、この世界にはよくある。…

体重が減ると希死念慮が薄まる~かすみ嬢の居場所(19)

体重だけを見て、何キロにならなきゃこれしちゃダメあれしなきゃダメって決められていくの。それは違うって。摂食障害だからって、体重だけで診られるのは悲しい。  だっ…

本当は筋肉も要らないの~かすみ嬢の居場所(18)

拒食症が原因で引退したアスリートのニュースを聞いて、彼女に幸あれという結論しか出せませんでした。  競技は好きだったろう、続けたかったろう、それでも痩せ続ける自…

どろどろに汚れている自分~かすみ嬢の居場所(17)

「カロリーをどうしても摂取しなければいけないのなら、せめて、バランスが良く余計なものも入っておらず、私が少しでも安心して口に入れられるものにしたい」  って、先…