飲みやすい豆乳ランキング

1 ミルクのようにやさしいダイズ(大塚チルド食品)
2 豆乳飲料 紅茶(紀文)
3 豆乳飲料 麦芽コーヒーカロリー50%オフ(マルサンアイ)
4 ひとつ上の豆乳 豆乳飲料 紅茶(マルサンアイ)
5 豆乳飲料 ココア(紀文)
6 ひとつ上の豆乳 豆乳飲料 洋梨(マルサンアイ)
7 有機豆乳 無調整(マルサンアイ)
8 おいしい無調整豆乳(紀文)
9 豆乳発酵ヨーグルト(オリヒロブランデュ)
10 おいしさスッキリ いちご(ソヤファーム)
※「週刊文春」9月9日号〝今週のBEST10〟より。

このブログを読んでくれてるなかには、豆乳を好きな人が多い気がする。かくいう僕も好きなので、自分で参考にするためにも紹介してみました。こういう記事も、たまにはありかな、と。


(初出「痩せ姫の光と影」2010年9月)


14年前のデータだし、今はない商品もありそうで、再掲する意味があるのかどうか(笑)ただ、アメブロからここへの移し替え作業には、痩せ姫本へとつながった流れを再確認する目的もある。あと、どういう記事が読まれるかは、各サイトでのコラム執筆においても、いまだによくわからなかったりするんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?