私も星になれるかなぁ

前記事「食べることは大変なこと」(原題「明日の為に食べる」)に寄せられたコメント。日付を見たら、2013年の7月なので、記事から3年近くたってからのコメントだ。

・・・・・・

こんばんは

赤毛のアンに
「明日は常に新しく、そしてまだ失敗のない一日。そう思うとなんだか素敵じゃない?」
というセリフがあります
とても彼女らしいなぁと思いました
私が病気というカテゴリーにいれられてもう4年目になります
4年も、
もう4年もたってしまいました
私は15になりました
体重は4年前を下回りました
何だか不思議です
私は4年前と確実かわっているのに・・・

私はここまで生きてこれてよかったと思います
四年前は知らなかった素敵で綺麗なキラキラしたものにたくさんであえました
もちろん汚くてどろどろしたものも経験しました
でもエフさんにも出会えました
エフさんに出会うことができてほんとにほんとによかったです
自分自身を誇れることがあるなんてかんがえられませんでした
エフさんの素敵な言葉たちがいつも私の傍にいてくれます
ありがとうございます
本当に。

小さいころままが死んだら星になるんだよ
って教えてくれました
私も星になれるかなぁ

・・・・・・


このコメント、痩せ姫本の終盤のところで部分的に引用させてもらったけど、こういう人たちのおかげで、あの本は生まれた。僕が出会えた「素敵で綺麗なキラキラしたもの」のひとつが彼女の言葉であり、彼女自身だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?