見出し画像

麻薬、覚醒剤、大麻について

こんにちは
tadatakaです

麻薬、覚醒剤、大麻についてです


これらって
刑罰も当然必要ですけど
それだけって不十分ですよね

強烈な中毒、病気な訳で
必要なのは治療ですよね
キッチリ治療する仕組みが必須で
まずはここかなと

国で予算割いて
これらを一切受け付けなくする薬を開発して
逮捕者に義務付けるとか
とにかくまずはキッチリ治療する仕組みが必須ですよね

刑期を終えても
治療が完全に終えるまでは
病院隔離にするとか

中毒患者に刑罰だけ与えても
抜本的には意味ないですよね
でも、なぜかこういう現状で
こういった対応急務ですよね


そして取り締まりですが


末端の使用者を個別に逮捕するだけだと
かなり非効率ですよね
もの凄い大勢で大がかりに、末端の使用者をちょびちょび逮捕するのって
ほんと非効率な印象ですよね
これはこれで必要とは思いますが


抜本は製造と流通と販売で
製造流通販売の刑罰って相当重くすべきですよね
被害規模がどでかい訳で
末端の使用者と罪の重さは比じゃないですよね
即無期懲役で良いくらいじゃないですかね
動画で見て運び屋の人が懲役7年とかで
あまりの短さ軽さにかなり強烈に驚きました
この人が運んだものでどれだけの人がその周りの人も含めてほんとどれだけの人が人生終わったか地獄に落ちたかって話で
その罪は強烈に重いですよね
決して7年で済む話じゃない
立法府、おかしすぎますよねほんとに


あと
現状大々的に流通しまくってる訳で
根っこはここですよね
あり得ない状況ですよね
抜本的に流通を壊滅すべきで
ここですよね
現状ここができてない訳ですが
やはりかなり難しいんでしょうか
ここをできてない取締り側の責任て
ほんと大きいのかなと感じますが

流通の取り締まり力のなさに頼りなさを感じてしまいますが
やはりかなり難しいのでしょうか
末端の使用者はこういった流通しまくってる社会の被害者な側面も明確にあると思う
意図せず摂取させられて意図せず中毒にさせられて手を伸ばし続けてる人もいるはずで
こういった人はこういった状況の完全なる被害者でしかない訳で
なのに刑罰に処せられる訳で
これもほんとにおかしな話すぎますよね
こういう人を対象に言うならば、取り締まり機関の取り締まりの力のなさ自体がむしろ加害者とも言えるという見方もしてしまうかなと

どう考えても
一般人が普通に買える現状っておかしすぎる
一般人が普通に買える訳で、そのルートを取り締まれないって、その取り締まり力って一体なに?ってなりますよね
やはり取り締まり力に頼りなさを感じてしまうかなと

ほんと難しいのでしょうが
流通の抜本を壊滅させるべきで
堂々と大々的に流通しまくってる現状ってやはりおかしすぎるかなと

現実問題として、現状、取り締まり機関がちゃんと責任を果たせてない、ちゃんと機能してないって事になるかなと
現実問題としてこのままじゃダメで、取り締まりをもっと強く促すか、別途、国で予算割いて、新たな強固な取り締まり機関を作るとか早急にするべきだと思うけどどうだろ
現実問題としてとにかく現状がダメすぎでおかしすぎる


あと、国連て何してんのとも思う
大元で大々的に製造してる国を取り締まるべきで
何でしないかだ
これもこのままじゃダメで、取り締まりを強く促すか、新たな国際の取り締まり機関を作るとか早急にするべきだと思うかなと
やはりここの現状もダメすぎでおかしすぎる


励みになります