ウィルス=エクソソーム説

某感染症騒ぎをキッカケに、(主にTwitter上で)色々と派閥が分かれておりますが、その中に医学を根底から覆す過激勢がいます

主に4と5の方々です
話がコロナだけに留まりません

その一派として、これまで「ウィルス」と呼ばれてきたものの正体が「エクソソーム(Exosome≒Extracellular Vesicles:細胞外小胞)」そのものではないか、という説があります
※今回のウィルスの正体に

もっとみる
圧倒的感謝
7

1/15(金)の運気予報

2021年1月15 日(金)

🌙月は水瓶座にあります。
  
 今日は、新しい発見、新展開に恵まれる日です。方向性が変わるようなキッカケをつかんだり、いままで滞っていたことが一気に進んでいくことも起きます。変化がすんなりと起こり、気持ちが軽くなっていく人も多いです。重い霧が晴れて視界が明るく広がっていくように感じるでしょう。
 突発的な出来事で、気持ちが追いつかない場合も起こります。慎重さも大

もっとみる
「スキ」嬉しいです♪ネットでの交流など世界を広げてみて!
18

自分の知らなかった自分に気づくという革命

共振の月の6日目。
KIN32 黄色い律動の人の日。

感化するために組織する日です。

⭐️🪐🌍⭐️

昨日、1/14から天王星が順行となり、
太陽系の惑星全てが順行となりました。

つまり、全てのエネルギーが滞ることなく、めっちゃ前向きに流れているのです✨✨

天王星は革命の星であり、
始まったばかりの水瓶座の時代(風の時代)の支配星でもあります。

革命が順行してる、というのは
かなりエ

もっとみる
嬉しいです
1

かつて超絶厳しい学校に変革をもたらした「伝説の英雄」

さて、来年の2月の公演に向けて、そろそろ本格的に劇の内容を決めなければならない段階に入ってきていました。

確か、7月か8月に入っても台本はあがっていなかったように思います。前回の舞台では、演出をキザオ君、脚本を中崎さんにまかせていましたが、今回は脚本・演出ともに青年が担当することになっています。

三谷幸喜さん・井上ひさしさんなど、舞台の台本が遅いことで有名な脚本家の方々がいらっしゃいますが、ハ

もっとみる
世界中には一体いくつのスキがあるのだろう…
22

「革命」と名がつけばロマンなのか

《孫文、日本に来てHNを中山とする》
 あれは「中華民国の国父」と呼ばれる孫文の生誕150周年だった2016年、
「孫中山記念館」がある香港でも、色々なイベントが催されておりました。

こっちでは勿論「国父」ではなくて、「民主革命運動の先行者としての孫文」という位置づけになります。

そういう慶祝記念イベントの一環として学術交流の通訳をする事になった私は、交流会に向け一人孫文の事を勉強しておりまし

もっとみる
嬉しいです!明日が今日以上に良い日になりますように。
30

革命前夜

雪がちらつく静かで長い夜
心中は熱く燃え盛る

理性という名の鎖に囚われて
身動き出来なかった気持ち

明日君へと解き放つ
玉砕は覚悟の上

穏やかな楽しい時間を失っても
僕は自分の心に革命を起こす

今までのように平穏を選ぶのが
正解なのかもしれない

だけど僕は君の心に
手を伸ばすことにした

ありがとう✨
2

破壊なくして創造なし。1/13山羊座新月

共振の月の3日目。
KIN29 赤い電気の月の日。

清めるために活性化する日です。

明日、1/13の14:01に山羊座で新月を迎えます。

昨日のポストで
「今、ものすごい勢いで、地球上のエネルギーが変化している」
と書いたのですが、

今回の山羊座新月のホロスコープは、そのことを如実に物語っていますね!

ホロスコープを確認して、ちょっとビックリしました😉

今回の山羊座新月は、第8ハウス

もっとみる
嬉しいです

覚悟の磨き方

前回、漫画の話題だったので、今回は好きな本の話をしたいと思う。

本というか、正確に言うと、好きな幕末藩士の話だ。

明治維新という、大改革を成し遂げるに至った、そのきっかけを創った男。

『吉田 松蔭』

この幕末の天才思想家の胸に迫るその熱い言葉がまとめられた本が、

「覚悟の磨き方」

である。

この本には、たくさんの言葉が記載されており、挑戦しようとする者や何かを成し遂げようとしている者

もっとみる

文化の本質

文化とは何か。
それは、人間がルール(法則、条件、環境、法律など)の中で生存するために最適化してきた心身行動のクセである。
そして、文化には種類の違いと規模の違いがある。

種類の違いは例えば、
国の違い、民族の違い、宗教の違い、階級の違い、地域の違いなどがある。
・国の文化ならばその国の法律の中でいかに生きるかによって文化が生み出される。
・民族の文化ならば、その民族が辿った歴史や経験、それによ

もっとみる
ありがとうございます!幸運を✨
14

"変化"からスタートする|「収穫のある日々 」 Vol.15

■この記事では、基本的に私の1週間で収穫したことをお伝えしていく記事です。この記事の一番の魅力は「ネタを盗んでいい」ということです。
つまり、私の【裏側】をお伝えしていきます!

■毎日投稿のネタを見つけたのは、現在よりだいたい「1〜2ヶ月前」のことが多いです。そこから、”抽象化”→”転用”をするので、記事にするまでに「3ヶ月くらい」の時間があります。(ただ、溜めてまとめてないだけです)

■その

もっとみる
おすすめ本は「反応しない練習」です!
13