マガジンのカバー画像

「これってモラハラ…?」と思ったら読むページ。

184
モラハラ当事者の記事です。 モラハラは「当たり前」に紛れているので「わかりにくい」のが最大の特徴です。 ですから「これはモラハラだったのか」という発見が、モラハラをなくしていくこ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

ブラック労働が、暗黒国家を作る。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

上司のパワハラで“パニック障害とうつ病”を発症した新人OL。夜職を選んだワケは「稼げるし、優しい」
高木瑞穂

 ベストセラー『売春島』、話題の新刊『ルポ 新宿歌舞伎町 路上売春』など数々のノンフィクションを世にはなってきたルポライターの高木瑞穂氏(@takagimizuho2)。彼が新たなテーマに選んだのは、これまでタブーとされてきた「風俗と発達障害」

もっとみる

昔は、こんなこと当たり前に起きえた・・・そう意味では良い時代になった。悪を許さず、被害者の泣き寝入りが防げるのだから。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

「下着を脱がせ、両足を掴んでブラブラ揺さぶり…」《新鋭の強豪校》千葉学芸高校野球部“下級生イジメ”の悪質な実態 被害者は「動画を撮られた」と主張し、警察は立件を視野に調査中

 千葉県東金市にある千葉学芸高校野球部の1年生部員、A君が上級生部員のイジメを告白したのは、2023年10月3日のことだった。冒頭の悲痛な叫びは、A君が寮内で受けたイジメの実態を

もっとみる

「お前がいうな!!」の連呼。

【松本人志・活動休止】第二弾文春砲で 芸能界がとんでもないことになります もう止まらない

こんな意見もある。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・

売れっ子のタレントともなれば、女性問題は付き物である。

誰しも、叩けばホコリは出る。

むしろ、女性問題が無いタレントの方が少数派だと考える。

性加害問題で、罪に問われる事も無く人生を終える人間もいる。

一方で、そうでない人間

もっとみる

「トイレ掃除」で、日本人の「尊厳」を損ねるが天皇信者。

https://shin-chihate.blog.jp/archives/26154754.html

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

素手でトイレ掃除をしている姿を、政治家の人がツイートしているのを見て「気持ち悪!」と感じたのですが、こういった話も…以前テレビで某スポーツ選手の方が
「素手でトイレ掃除をしている」と言ったのは聞いた事があって、
その時はその人が好きでやっているなら、その人の

もっとみる

大事です。

これ大事だよ。

でも「天皇日本」は、ムラ社会が強くて「一つのモノに帰依しろ」が正義だからね。

「天皇」しかないから、「日本」しかないから、執着して、死滅するのが、日本人。

執着させて、依存させないと、天皇・その国家は、存在できない。

てことは、「天皇」とその信者は、みんな「精神疾患」なのである。

普通に、日本人は死滅します。

天皇撲滅 日本人再生

このイワシたちは、これから「ワクチン」「経済苦」下手したら「戦争」で死んでいく日本人なのだろう。

より

上記文抜粋

・・・・・・・・・・

魚大量死は炭鉱のカナリア

最近、熊本・函館・三重などの海岸で、大量の魚の死体が打ち上げられた事件がニュースになっている。

日本では否定されているが、海外で福島の核汚染水の影響と報道されているのは、筆者が予告した通り(記 事)。

魚の大量死の原因は、核汚染か化学物質か病原体か不明であるが、魚は炭鉱のカナリアとも見なせる。

食物連鎖の下のほうの生物

もっとみる

米軍も、日本の医師も、外資&西欧王侯貴族&天皇家の走狗だった。まあ日本の天皇家とその臣僚は最初から人でなし。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

欠陥機を使わなくてすむようになり、自衛隊と米軍は胸をなでおろす? (ロハスな人)
2023-12-11 15:43:24
オスプレイは日本でもとんでもない“邪魔者”ですが、アメリカ本国でも『軍産系のごり押しで使わされて、米軍自体は大迷惑』という代物のようです。
(※自衛隊の内部告発では、『買ったけど危なくて使えない』ので扱いに困っているのだとか…。)

もっとみる

「差別は、儲からない」のは、資本主義でも兵法でも、正しい。

差別やってる国が稼げるわけないやん 日本経済停滞の原因はこれ【菅野完氏 政治解説切り抜き】

当然の話。

差別は、「見る目を曇らせる」

この一点だけでも「危険」

「「耳目」がなければ、暗闇のなかに坐っているようなもので、からだを動かすことすらできない。」

と諸葛亮兵書

それに

差別は、尊厳を、モノを、奪うのだ。

まあ不効率で儲からんは・・・。

なるべくしてなった「天皇~いじめ真理教

もっとみる

そりゃ、「天皇」がナチスの元祖だったて話。

 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

ヒトラーのユダヤ人虐殺もここから始まった…「世界は公正、努力は必ず報われる」という思想が危険である理由
山口 周 の意見

1 時間

人間は「世界は公正」「努力は必ず報われる」と信じやすい。コンサルタントの山口周さんは「『公正世界仮説』を提唱した社会心理学者のラーナーは、そうした信念が普遍的に存在することを理論化した。『世界は公正』という信念は、ヒ

もっとみる

返ってくる・・・悪いことはしない方がいい。

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

「わいせつ動画を見せる」「パンツを下す」楽天・安楽選手だけじゃない「部活ノリ」の性暴力 子育てアップデート109 男子への性暴力島沢 優子 によるストーリー • 6 時間

ジャーナリストの島沢優子さんは長くスポーツの現場、教育の現場を取材し続けている。楽天イーグルスの選手のハラスメントが認められた問題から、スポーツ教育の現場で今もある「男子への性暴力」につい

もっとみる

安楽氏は、「天皇」の毒に当たっただけだったかもしれない。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
「野球と暴力」の著者に聞く 安楽パワハラ問題と高校野球強豪校“勝利至上主義”の関係

複数の後輩選手へのパワーハラスメント疑惑が浮上した楽天の安楽智大投手(27)が自由契約となった。30日に森井誠之球団社長(49)は「これまで報道されていた事象について、ほぼ事実と判明した。保留選手名簿への記載をしない結論に至った」と説明した。

安楽を巡っては、暴言、人

もっとみる

虐待は連鎖する。

安楽事案も・・・

【負の連鎖】安楽智大の父「“しごき”で息子を育てました」【反応集】【プロ野球反応集】【2chスレ】【5chスレ】

しごき~パワハラ

無視~失敗

甘やかす~失敗しても司法試験に受かって浮き上がる。

甘やかす方が、マシみたい。

天皇撲滅 日本人救助

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

慈悲と憐みの富む社会になりますように。

時代は変わった・・・奸臣を許す主君にも責任が有る・・当然に天皇でも・・

田中将大という後ろ盾の存在】安楽「そうですよね、将大さん?」【5ch,なんG】

いい意味で、時代が、人の意識が変わっているのか。

「強者の横暴・怠慢も許されない」って。

さらに「奸臣を許している主君にも、当然に責任が有る」と認識しだした。

たとえ、誰だろうと天皇だろうと、その責任が有る・・て認識され始めた。

吉兆でもあることを、願いたい。

天皇根絶 日本人救助

天皇の無い 蒼い空を取

もっとみる

「楽天」は、宝塚歌劇よりもマシ。まあ宝塚よりも歴史が浅い分闇も薄いのだろう。

続報。

どうも安楽氏案件。これは集団だったようだ。

出てくるってのは、上の方が、GOしたのか・・・

それよりも、「安楽ら」ていうのが、楽天は、本気だろう。

宝塚よりも本気なのが見える。膿を出しきる

これって、日本の会社組織の「根本的」な変容の契機かもしれない。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

慈悲と憐みの富む社会になりますように。

追記

「楽天イーグルス」は、球団売却のうわさもあっ

もっとみる