ブラック労働

未だにブラック企業ってあるよね。というか会社は厳しいからいいのか?!

こんちはーきあぽんです。 きあぽんはYoutubeをやるくらいYoutubeが大好きなのですが、先日いつものように見ていると不思議なタイトルの動画がおススメに出るようになってきました。 最初は頑張ってるな~と見てましたが、結構会社や業務の内容はエグイです。 帰宅は午前1:30で6:00に起床?上司の…

企業が『帝国化』し過ぎて非常に困る件

昨日、凄まじい記事に遭遇しました。 アマゾンの配達員は個人事業主でなんの保証もなく、おまけに忙しさのあまりトイレに行く時間さえなく、車内でペットボトルに用を足しているというのです。 アメリカに住んでいると、このアマゾンのロゴが入ったバン、本当によく見かけます。このバン、自動車こそ…

300

労働としての共感ー映画『ミッド・サマー』と日本社会

 映画『ミッド・サマー』は、スウェーデンの原始的な生活を送る閉鎖的な村、ホルガ村を舞台とした「フォークホラー」(民俗ホラー。「フォークロア」は「古くからある風習・伝承」の意。)として話題になった作品である。ホルガ村は、一見、人々がみなニコニコ穏やかな笑顔を浮かべ、平和で穏やかな生…

今でも日本帝国は自国民を奴隷としているしな。

金玉満堂 ブログ  より  上記文抜粋 ・・・・・・・・・・・・ 身に覚えがあるんで人もそうだと妄想する 米国、新疆ウイグル産の綿製品とトマト輸入禁止へ-強制労働指摘 Julia Fanzeres 2021年1月14日 9:03 JST 更新日時 2021年1月14日 19:41 JST 米国は中国政府がウイグル族を含む少数民族100…

介護の労働現場②【介護職を縛っている鎖】

こんにちはアルゴです。 メインブログ『スローライフの歩き方』 http://lovemyhome.jp では、十数年働いた介護職を辞め、ゆっくり暮らそうと試みている現況を発信しています。 こちらもご覧くださいね(*´ω`*) 今日は前回記事の続きになります。 事故防止という名の鎖 ご利用者の入居する介護施…

介護施設の労働現場①【明るく楽しくブラック労働】

介護業界で20年近く働いていており、 このnoteではひたすらポジティブな発信を続けてきました。 業界にいる方なら重々承知かと思いますが、ポジティブな要因だけではありません。 ポジティブな内容を発信している私自身も数多い闇の側面に触れてきました。 介護の仕事といっても施設や在宅など様々で…

ブラック労働戦後処理実況◆あの犬畜生未満ツガイ、脳天カチ割ってやりてえ!!(╬ ಠ益…

◇実況① ハアハアいま西友阿佐ヶ谷店から帰宅したけど、反吐が出そうなほど奴らの脳天カチ割ってやりたくて、泣き喚きそうになりながら大けな机をカートで引いて歩いて帰宅してくず折れているよハアハア… どなたか、小説や漫画のネタとして、このオレが体験した、バブル期入社組のブラック労働エピ…

はたらく細胞BLACKにマクロファージ、樹状細胞、キラーT細胞とかめっちゃ出てくるから、年末年始に読んだ「免疫力が10割」の内容の復習になる笑 アニメで起きているようなブラック労働をさせないためにも自分の身体を大切にしようと思わされてしまいますね。 さて寝よう。

2021年始まりました

今年からnoteを雑記から特記に変えていこうかと思いペンをとりました。 私が皆さんに伝えることはただ一つ。 ブラックで心を壊された経験です。 仕事は一生懸命しなければならないのは分かってます。 ただ自分のスキルの許容範囲外の人と一生懸命働くと身も心も再起不能になります。 という事で今…

8時間労働を厳守するため 6時〜14時 14時〜22時 22時〜翌6時 の三交代制。 なのにひとりで3コマ担当させられて、 11月17日は24時間勤務になってしまった。 そのことを自分のサークルに投稿したら、みんな心配してくれて、そのページは寄せ書き状態になってて感激しました💕